※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

旦那と会話マジでムカつく🤣💔主語が抜けてたり、さっき言ったこと聞いて…

旦那と会話マジでムカつく🤣💔
主語が抜けてたり、さっき言ったこと聞いてきたり、話通じなくてこっちが聞き返すと機嫌悪くなるし話がスムーズにいかないしホント腹立つ😱💔

例①
旦那「週末、点検だから」
私「なにが?」
旦那「車」
私「どっちの車?あたし?あんた?」
旦那「車って言ってんじゃん」
私「だから、どっちの車?」
旦那「俺の車だってば!!」←半ギレされる

例②
旦那「今日、夕飯なに?」
私「味噌汁と魚と野菜炒めと煮物」
旦那「明日、朝 時間あるから飯食ってくわ。何がある?」
私「今晩のおかず、取っておくよ」
旦那「だから何があるの?」
私「さっき言ったじゃん。味噌汁と魚と・・・」
旦那「じゃあ全部食べてくわ」
私「あっそ」

例③
旦那「明日、天気いいから俺の布団干しといて」
私「枕カバーとかマットレスのシーツも全部洗う?それとも干してファブリーズだけでいい?」
旦那「全部」
私「全部ってなに?洗うか洗わないかどっち?」
旦那「だから全部干しといて」
私「いやいや、干すけど洗ってから干すのかとりあえずファブリーズだけして干すだけかどっち?(いつも週末にまとめて洗って干してます)」
旦那「ファブリーズでいいよ。週末、洗って干すから」
私「あっそ」

こんな感じで、なんか会話がスムーズにいかなくていつもイライラします🤣 旦那がコールセンターとかに電話して話してる時も、通じないみたいで「いや、そうじゃないんですよ」って何回も説明してるのを横で聞きながら「その説明じゃ、一生伝わんねーな」って思ってますww
同じような方いますか🤣?

コメント

mimi

わかります!主語なしで意味不明〜
録音して聞かせて、主語ないのわかる?ってやったことあります笑

Min.再登録

そこまで俺様な言い方ではないですが、主語がないのは同じです😂
そのくせ自分の親と話していて主語が無かったら「主語がないから分からん!」と怒ってます😨笑笑
いや、間違いなく遺伝してるから🤣笑笑

コールセンターや営業の方と話をしている時も(噛み合うまでどれぐらいかかるかなぁ...😃)と観察してますが、あまりに相手の方が可哀想なので途中でバトンタッチさせます( ´•д•` )💦笑笑

ママリ

うちの旦那も主語どっか行っちゃってていつも居ないです🤣なので唐突すぎて何の話?って感じで、聞き返すとやっぱ良いわって言われます。

イライラしますよねー。
伝えたいことがあるなら、しっかり伝える努力をしてほしいです😂

めっちゃ分かります。交際中私の方が主語がないと怒られた時ありました(何故か別れ話にまでなった)💭
今は旦那が主語なしニワトリなみの記憶力で何度も何度も同じ話させられる😇
子供がいない時はどうにかしてあげてたけど子供がいるとどうしてもイライラしてしんどいです🥺💭

普段はいい人なんですけど会話に難がありすぎて🙃

みー

うちの旦那も主語ないです🤣なんか自分の頭の中で会話進んでるみたいで唐突に主語なしの話が始まるんでどうゆうこと?ってなります😅
あと多いのが文章じゃなくて単語だけってパターンです😩
そして自分は理解力ないから義母の話を聞くたび「だからなにが言いたいの?全然わかんない!」とか言ってるけど話し方旦那とそっくりだし、まだ義母の方が前後の話で言いたいことなんとなくわかるしまだマシです🤣
こっちの話は勘違いして受け取って意味わかんないこと言い出すし、宇宙人のようです…