※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

1年半考えた二人目、採卵2回目で胚移植後生理がきてしまい、疲れと悲しみ。頑張ったけど、再チャレンジがつらい。

二人目を考え始めて1年半。
採卵2回目。
胚移植して
今日、生理がきてしまった。

痛かったけど頑張ったのに。
仕事終わりの病院も頑張ったのに。
注射だって。。。職場にも突然の休みに頭さげて。
こどもの保育園の送り迎えも仕事と病院の兼ね合いでバタバタで。。。

質問でもなんでもないです。ただの弱音です。また一から、、、嫌になっちゃいます。
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

弱音吐きたくなりますよねー😫
会社にいつまで迷惑かけるのかもほんと悩みました😢

私は1人目で通院してた時、採卵2回連続で胚盤胞まで育たず移植もできませんでした😅

いつか報われると信じて頑張りましょう🙏🏻

• まる

まる

コメントありがとうございます。きっと明日には切り替わるんでしょうが、当日は落ちますね。。。
    育たず移植できないって、ほんと辛かったでしょうね。
    負けずにがんばります❗️来月こそは!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療中何度落ち込んだことか、、😫😫
    次の移植はうまくいきますように!!
    ストレス溜め込まずに頑張って下さい👏🏻

• 6月10日
RIN

お気持ちお察しします!!
私も2人目妊活1年半が過ぎてしまいました💦同じく体外です💡
私も職場に頭下げて勤務変更してもらったり、仕事の後に急いで病院に行ったり、旦那にお願いをして時間休取ってもらって保育園のお迎えに行ってもらったり、時には子供を親に預けたり…ボーナスだって治療費で消えました。。だけど、この1年半で授かれていません(;∀︎;)💦💦
心身共にかなりのダメージですよね。。お気持ち痛いほど分かります。
結果がついてこないと、大変な思いばかりしてお金までかけて、一体何してるんだろ…ってふと思う事があります😣
何もかも嫌になったり💦
なかなか人にには言えないし、ストレス溜まりますよね。お互いにママリで気持ちを分かってくれる方に、話を聞いていただきましょ〜🙏✨
不妊治療の大変さ、辛さがもっと社会的に周知されたら良いですよね(;_;)💦
凹みまくりますけど、お互いに前を向いて頑張りたいですね🌼💕

• まる

まる

はぁぁぁ💕私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。
    病院行くのも職場に頭下げて、出来なかった時も、せっかく休みもらったのに申し訳なくなって。。。
    ストレスたまりますね。
    やはり、専念するために仕事やめるべきか。でも、治療するにはお金もいるし、気が紛れるのは確かだし、、、
    と、モヤモヤしてます。
    また一からと思うと気が重いですがほんと、目の前の我が子に癒されながらがんばりたいですね😭ありがとうございました💕

• 6月11日