※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺され、赤く腫れて熱を持っています。乳児湿疹用のアルメタ軟膏を塗るべきか相談中。義母に叱られて反省中です。

生後2ヶ月の赤ちゃん
蚊に刺されてしまった。。。
赤く腫れて少し熱もってる。。

塗り薬何塗ったらいいかな。
乳児湿疹でもらったアルメタ軟膏はありますが効くのでしょうか??

義母にこんなに小さいのに蚊に刺されるなんてかわいそう!ちゃんとみててあげなさい!と怒られてしまい、、反省中です

コメント

はなちょびん

そこまで気にする事じゃないと思うんですが、、、

蚊に刺されないようにみてるなんて、いっときも目を離さず、お散歩だってできないじゃないですか!

その軟膏を塗っていいかはわかりませんが、塗らなくても大丈夫だと思いますよ!?

りんごまま

生後5ヶ月のママで保育士有資格者です🙌

蚊に刺された場所が
赤くアレルギーのようになってれば
皮膚科に行ったほうがいい時もあります🤔
アレルギーみたいな反応が出る子もいるので🙆‍♀️

四六時中見るのは無理ですよ!
お疲れ様です🙏
うちの子は新生児から使える
虫除けを、お外に出る時は塗ってます♪
かえってきたら、ぬるま湯ガーゼで優しく拭き取ってます🙌
はやくよくなるといいですね🥺

❄

虫さされの場合は湿疹とは違って、抗菌薬いりの軟膏がいいですよ😆

これからも虫さされは時期的にありえるので一度診察して病院で抗菌薬いり軟膏を処方してもらってたら安心ですよ(*^^*)

でもお義母さんちょっといいすぎです😭お母さんのせいで噛まれたわけではないし…そこまで気にしなくていいです!!