※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が初めて発熱。病院で風邪と診断。食事は完了し、解熱剤服用中。38度の熱。冷えピタや座薬、軽めのお風呂を試しているが、水枕に迷いあり。初めての発熱で不安。

もうすぐ1歳の息子がはじめて発熱しました!
病院に行って風邪との診断で、鼻水、せき、解熱剤もらいました。
ごはん&ミルク完食、薬飲んでいまはテレビ見てまったりしてます。熱は38度です。

冷えピタ貼って、寝るときに座薬入れて、お風呂はサッと軽めに、、あとできることなんでしょう?
水枕とか出してくるか迷ってます😂

はじめての発熱でできることはしてるつもりですがソワソワします💦

コメント

ちゅる(29)

座薬はぐったりしてる寝付けないグズグズしてる場合に使ってあげるでいいかなとおもいます🙋‍♀️
無理に熱下げると次上がる時にまたしんどくなるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬って治すってより無理に下げるって感じなんですか😟
    しかもまた上がるときにしんどくなるんですか😥
    最終手段なんですね💦

• 6月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

座薬は治す目的ではなくて一時的に熱を和らげるだけです😥
    38.5度以上で尚且つ
    上記のような症状の場合だけ使った方がいいです!

• 6月10日