※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

理不尽すぎる表面では【体調不良時は欠勤するように。必ず上司に報告を…

理不尽すぎる
表面では【体調不良時は欠勤するように。必ず上司に報告を】と掲示。
実際は【体調不良時は上司に報告するな。体温も誤魔化せ】※一回目コロナ予防摂取時実測37.4℃あったが非接触体温計で再検温。36.5℃と表示され訂正、接種施行された。

結膜下出血になり自覚症状なく感染もないが介護施設職員の為、念のため上司に伝えると上司判断で「職場から連絡するまで欠勤するように」と言われた数日後本人から「自分の都合の良い時だけ休まれても困る」と言われました(;´д`) 確かに自分都合で欠勤した事はあるけれど次男が急遽中耳炎で両耳鼓膜切開した翌日(耳鼻科休診日)だけで、耳鼻科受診後出勤するのを断ったの上司なのですが。

実家とも相談し、午前中病院受診しても支障ないように昼~20時勤務に変更したのが最近。上司からは「信用に関わるから欠勤早退しないでね」と。両親に子供達を預けるから欠勤早退まずあり得ないことを伝えました。勤務時間変更になった理由を伝えた他職員から「腰痛や頭痛とか体調不良でもコロナに感染しないように受診我慢している人たくさんいるのに、、、」「赤ちゃんだから仕方ないけど受診しなくても命に別状ないでしょ?」などなど( ̄▽ ̄;) 子持ちママさんからは共感してくれ、独身からは嫌味、利用者からは「小さいのに保育園に預けて~」と。保育園云々は四年前にも言われたのでスルーできるけど、理不尽~(;´д`)

コメント