※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

友達の子がRSウイルスで入院し、入院保険を申請した後に悪化。保険金は支払われるでしょうか?

友達の子がRSウイルスと診断されて
診断された2日後に入院保険に加入して
その2日後の夜に状態が悪くなり入院になったそうです。
そして退院して入院保険のお金を申請したみたいなんですが、これってお金出るんですか?

コメント

でないですよ。加入してから三ヶ月はだめだったはず。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

友達いわく加入した日の夜中から使えると言われたみたいです💦

• 6月10日
ママリ

出ないと思いますが、、、お友達が保険会社に連絡して聞いた方が確実だと思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

「調べたら分かるからダメじゃない?」て言うと「大丈夫!大丈夫」と言うのでバレなきゃいいと思ってるのかな。と思って💦

• 6月10日
ままり

がん保険と違って不担保期間なかったと思うので加入日直後でもでるかなとは思います。

でも普通は告知内容に、直近数ヶ月以内の通院の有無などがあり、該当すれば加入できないかと思います。
そのお友だち、告知義務違反してないとよいですが…😅💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!普通は告知しないといけないですよね🥺
    昔からそういう変な自慢?じゃないけど、する子なので「ん?」と思ってしまって…💦

• 6月10日
くりまんじゅう

出ませんよ😅上の子がそういうパターンで申請しちゃう形でしたが診断書代の5000円だけ返って保険は降りず辞めさせられたので出ないしその保険脱退させられる可能性あります💦

• くりまんじゅう

くりまんじゅう

診断書がいるなら先生の初診日とかの日にちでバレるので嘘書いても駄目です😓

• 6月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

どの保険に入ってるか分からないのですがRSウイルスの診断をされたのは、かかりつけの小児科で入院したのは設備の整った大きな病院らしいので初診はその入院した日ってことになりますよね?💦

• 6月10日
M02

告知義務違反してるなら確実にバレますし、担当者も知ってたなら懲戒処分ですね😰

かかりつけから紹介状出てたり
問診で○日前からRSウイルスでって伝えてたら診断書に書かれますし、

早期の給付金請求は特に怪しいので保険会社も保険証の履歴から病院に調査しますよ。そんなに保険会社もバカじゃないです🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通に考えてそうですよね💦
    バレたらいいのに…と思っちゃいます🤣🤣

• 6月10日
ちょこ

診断書いらないと言われれば領収のみで保険はおりますよー

どれみ

初回の支払日からが加入なので初回の引き落としが入院前日までに終わってないなら無理です

🐰🐰🐰🐰

県民共済は入った日に現金で払うと翌日から適用って言われました💦

スポンジ

診断されてから入ってるので出ないですよね。
診療記録もついてるし調べたらわかることなのでこれで降りるなら保険制度ガバガバですね😅