※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新生児のミルクの吐き戻しについて教えてください。14日目の赤ちゃんがたまに吐き戻すことがあります。吐き戻しは3回あり、全部戻して元気。母乳は吐き戻さず、ミルクは吐くことがある理由は?

新生児のミルクの吐き戻しについて教えてください。
生後14日目です。
ミルクを吐き戻すことがたまにあります。
危険な吐き戻しとはどのようなものでしょうか。

うちの子は、吐き戻しは今まで3回あります。
吐き戻した時は大体全部戻している気がします。
戻した後はぴんぴんしています。
その場合は大丈夫ですか??
毎回吐き戻すようだと危ないのでしょうか??

母乳の時は吐き戻したことはありませんが、ミルクの時は戻すことがあるようです。
ミルクは母乳より、一気に飲めてしまうから吐いちゃうのですかね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児は満腹中枢がないのであげただけ飲みます🙂なので胃に対してミルクの量が多いとケポっと吐き戻しちゃいます。胃の構造も未熟なので数ヶ月は吐き戻しやすいです。
うちの子も毎回吐き戻してました😅

危険なのはマーライオンのように吐いてぐったり…です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今回はマーライオンのように吐いたかもです。
    今まではちょろっと吐いただけですが…。
    でも、ぐったりしてるわけではないので大丈夫ですかね…??ちょっと様子見てみます💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に吐かれるとびっくりしますよね💦
    うちも1回だけマーライオンしましたが、そのあとはケロッとしてたので様子見にしました。
    でもその後も繰り返し吐くようであれば受診した方がいいかもです〜🤔

• 6月10日