※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

一時預かり保育を利用された方へ。興味があります。理由や預ける時間、子どもの食事について知りたいです。

一時預かり保育を利用された方。
私は一度も利用したことがなく興味があります。
理由などは何にされましたか??
どうせ預けるならゆっくり個室ランチでも行きたいなと思うのですが何時から何時まで預けましたか?
子どもが好き嫌いが多く主に食べない日もあります。
こう言う場合お昼ご飯などはどうするんだろうと思います。同じ方や利用された方の意見聞きたいです。

コメント

h1r065

妊婦健診で預けましたよ。

病院行くのでお願いしますで。

午前で終わらないから丸一日9時から16〜17時とかで預けてましたかね。

nakigank^^

保育園の一時保育の説明では1回目は午前中のみか午後のみにしてくださいと言われました。子供の負担を考えてです。
だけど、一時保育専用の施設に預けた際にその説明がなくて、すっかり忘れてたので初日から1日預けちゃいました!😅預けた理由はリフレッシュです!
息子も好き嫌いがあるし、最初は皆緊張して食べないことは多いかと思います。息子は3回目くらいから結構食べるようになったと言われました。😊

もこもこにゃんこ

息抜きや引越し準備などで預けました。
朝9時から17時とかまで預けたりしてましたよ😄
初めは9時から12時とか短い時間でした。まだ1歳前の時でしたし。
お昼はお弁当作ってました。子供の好きな物を入れてあげれば良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

勉強会だったり私用だったりです😊✨
預ける日は子供が好きなものを入れて、先生にはあまり食べない日もありますと伝えればオッケーだと思います🙆🏻‍♀️
利用は2〜4時間くらいです!

はじめてのママリ🔰

うちは預ける理由は問われないんですが、子供が母子分離が苦手で、人見知りも酷く訓練のために預けています🙋‍♀️

午前中4時間だけ預けてます!

偏食なので食べないので、行きで必ず昼ごはん内容みてきて、お迎えの時に車の中に大好きなもの用意しといて帰宅中食べてもらってます☺️