※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

お友達のお家の前で遊ぶのは、車に当たる可能性があるので心配です。学校で遊べるし、毎週曜日に提案したけどダメでした。

小学一年生の母です。
お友達のお家の家の前から分譲地全体の通路で遊ぶのは、ありですか??
その方の前の家のひとが、お子さんがいない親子で、結構うるさいと聞きました。
学校の帰り道で、下校途中に約束してきたり、そのお母さんから、誘いのLINEが来ます。

私的には何かあったら嫌なので、車に当たったりすると怖いので、ふわっと断っていますが、私の頭が硬いのでしょうか??
近くに学校があり、そこで遊べるので、うちの子は学校に行かせたいのですが、下校同じ子でうちの子だけ、遊べないのは可愛そうなのかなとも思ったり。。
弟も居るので、毎週曜日を決めて学校に遊びに行こうと提案しましたが、それではダメなのでしょうか??

文章が分かりにくく、すいません。

コメント

あーさん

前に住んでいたところがそんな感じでしたが
正直道路で遊ばれるのは迷惑ですし、車に傷がついたりするのは嫌なのでやめて欲しいですね。

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    近くに小さい公園があるのですが、自転車やリップスティックをしたいときは、その分譲地全体を使ってました、

うちは持って行かなかったですが、お友達のを使っていいよと言われ。
    近くに学校あるのに、そこじゃダメなのかなと思ってしまいます。

• 6月10日
ここ

通路はNGと思ってます!
自分の庭?敷地内で遊ぶ分にはいいと思いますが😭

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    分譲地の間に通ってる道路です。
    その分譲地の人しか来ないと思うので、子供達は安全なのですが、車に当てたらと思うとすごく嫌で。

• 6月10日
  • りゃん

りゃん

途中で送ってしまいました。
    子供にはママはダメしか言わないと言われ、私が頭硬いのかなと思ってしまって、よく分からなくて。

• 6月10日
  • ここ

ここ

分譲地の人だけでも迷惑と思ってる方もいると思うので遊ばせないです😭
    頭硬くないですよ😊ごく普通の一般的な考えです!

• 6月10日