※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

胎盤の位置についての質問です。低位胎盤について心配しています。来週の健診で確認予定です。

ふと思ったので質問させてください。

お腹の子のエコーを見る時、
よく頭を胎盤にくっつけてるねぇと
先生が話をしてくれていて、
今まで気にしたことなかったのですが、
頭囲が下を向いてるのに、胎盤に頭がくっついているということは低地胎盤ということなんでしょうか…。。

今まで胎盤の位置について言われたことがなかったので気にしていなかったのですが…ふと大丈夫なんだろうか…と思いまして…。

来週の健診で聞いてみようと思っていますが心配になってきたので、分かる方がいらっしゃったら教えてください💦

コメント

ママリ

低地胎盤じゃなくてもありますよ!笑
胎盤の方に顔向けてるってだけなので🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

低地胎盤でないなら安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月10日
ほむら

そういう意味じゃないと思いますよー
胎盤側に頭をくっつけてると、お顔がエコーで見にくいってだけだと思います。

低置胎盤だと、経膣分娩ができなかったり、しゅっけつしやすかったりするので、必ず説明があるはずです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

エコーが見にくい話は良くしてくれてました。

胎盤が低いわけではないなら安心です。
    検査の関係で2箇所の病院に行きましたが特に言われてなかったので気にする必要ないのかな?と思いつつ気になったので、安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月10日