※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県在住の高齢出産の女性です。コロナで子供と同い年のママ友が欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

群馬県に住んでいます。高齢出産なので、周りの友達の子供は歳が離れてます。子供同士歳が近いママの友達が欲しいです!でも今はコロナだから難しいですよね💦何が方法はないでしょうか?

コメント

ラヴェッロ

どちらにお住まいですか?支援センターや児童館はやっているかと。児童館は時間制限あるかもしれないけれど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田市です。児童館は5ヶ月の子供でも遊べますか?

• 6月10日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

遊べると思いますよ😄

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ってみます😊

• 6月10日
優しい麦茶

私は逆に20で産んでてママ友がいないので、支援センター行ってます!
大泉に住んでますが、こっちの支援センターは1日の組数が限られてるけどやってます☺️
2〜3ヶ月くらいの子を連れたママも来てましたよ!5ヶ月でも全然平気です☺️息子も5ヶ月か6ヶ月の時に支援センターデビューしました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館て行って何をするんですか?
    すみません😅教えてください💦

• 6月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

児童館は行ったことないですが、おもちゃがあるのでおもちゃで遊ばせたり、児童館の先生に育児相談したり雑談したり…他のママさんとお話ししたり出来ると思います!

私が行ってる支援センターでも同じ感じです☺️保育園でやってるので0歳児用のおもちゃもたくさんありますし、支援センター担当の保育士さんがいるので、色々相談してます!話しかけたりしてくれるので、世間話や旦那さんの愚痴など言ってる人が多いです!😂
    月齢が近い子のママだと同じような悩みがあったり、少し離れてても同じようなことで悩んだことがあったりするので、アドバイスなどもらえたりしますよ☺️
    おもちゃがたくさんあるので、自分が持ってないようなおもちゃだと新鮮で興味持ってくれます☺️
    あとは製作をしたり(まだ子供が自分で何もできない月齢だとお母さんが作ります)、絵本読んでくれたり、手遊び歌やってくれたりします!

• 6月11日

児童館に行くと同じくらいの月齢の子に会える確率高いですよ〜!あとは支援センターですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
さりぃ

私も同じ状況で、支援センターに子供が3ヶ月の頃からちょこちょこ行き出して、歳の近いママ友が出来ました🤗
私の場合は、子供の月齢も近くて、なんとなく自分とも歳が近いかな?と思ったママさんに話しかけてみました🙌

モコモコ

うちも時期をみて、3人目にして支援センターにデビューしてみようと思っています😄
私も高齢出産、上の子が双子で保育園に行くまで引きこもり生活してたので、刺激ある生活をさせてあげたいと思います!

太田市のサイトの支援センター一覧から各園の情報見られます!我が家は上の子の保育園の系列園にしようかと思いつつ、面白そうな活動してそうな園に行ってみるのもいいなーと思いを巡らせてます🎵