※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

42歳から看護学校に行くのは遅いでしょうか?介護福祉士を取得後、夜勤が多いですか?夜勤時の子どもの対応や夫の夜勤について心配です。

42歳から看護学校って遅いですよね? (><)

お金がないので介護福祉士をとってから2年で行こうかなと思っていて(><)

とってからは夜勤するのが普通ですか?
夜勤するときは子どもはどうしてますか?
旦那も夜勤あるので、、(><)

コメント

ママリ

看護師してましたが、大学でも社会人入学の人もいましたし、遅いということはないかと。
ちょっと勉強量的に子育てしながらの専門だとかなりきついなって思いますが…。実習もありますし。
資格が取れればかなり仕事の選択肢はひろがるとはおもいます。

仕事を始めてからならどんな所に務めるかにもよります。
病床がある病院の正看護師雇用なら基本的に夜勤はありかなと。
夜勤ができないのならか初めからから夜勤のない病院を選んだ方がいいかと思いました。
友人は大学病院、旦那も夜勤ありで子ども育ててますが、職場との相談で旦那さんの夜勤と被らないように勤務調整を師長にお願いしてると言ってました。

キャサリン

シングルマザーの方で30代後半から介護士辞めて看護学校行ってた人いましたよ!

施設によったら夜勤バイトでまかなってる施設もあります。
給料はその分少ないですが😂

はじめてのママリ🔰

すいません、看護学校について検索してたら気になったのでコメントさせてもらいました!
私も今度介護福祉士を取ろうと思ってるんですが、看護学校も行きたいと思ってるアラフォーです。
介護福祉士を持っている人は2年で看護師になれるって言うのが今検討されてると思うんですけどまだ決まってないですよね?
看護学校2年に免除されるのも介護福祉士何年以上とか実務経験とか条件があるのかなと思ってその制度が出来るのを待ってたら時間かかるんだったら3年で看護師目指すかすごく迷っています。