※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

妊娠18週で、つわりはおさまったが胃の圧迫感や満腹感が続き、喉の違和感がある。同じ経験の方いますか?

妊娠18週に入りました。
嘔吐などのつわりはおさまったものの、げっぷや胃?らへんの圧迫感はなおらず、朝昼はまあまあたべられるものの夕飯はほんの少したべただけで超満腹くらいの苦しさになります😅
喉元らへんもずっと気持ち悪い気がするので冷たいものやガムを常に食べ飲みしてます。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

り

全く同じです😭
ゲップが出せない体質なんですが喉詰まりがあってオエってなるのと、夕飯が全然食べられないんです💦
口の中の気持ち悪さ?が残っているので常に何か口に入れてます😭

• まなてぃー

まなてぃー

わー同じ方いて心強いです⭐️
    食べられるだけマシだとは思うんですが、ずっと本調子ではない感じですよね😂💦
    私は吐きはしないけど喉元になにか待機してるって感じです笑
    りりりさんはおもにどんなもの食べていらっしゃいますか??

• 6月10日
  • り

食べれるだけマシですよね!ピークを考えたらマシだけどそれでもきつい、、、
    基本的には大体なんでも食べれるようにはなりました!夜は私だけうどんやそうめんにすることはあります👍ほんと夜だけ食べれないから😭

• 6月10日
  • まなてぃー

まなてぃー

私もうどん半玉でお腹苦しくなります💦
    今日は味噌汁半分くらいと南蛮漬けを少しつまんだだけで苦しい💦
    でも寝るときとかにはお腹空くんですけどね!
    教えてくださりありがとうございます❣️

• 6月10日
  • り

わかります〜1玉は食べれない🥶
    私夜は白米絶対食べれないです💦
    寝る時お腹空くのもめちゃくちゃ共感😂でも食べようとすると数口で苦しくなったり…

• 6月10日
  • まなてぃー

まなてぃー

ほんとそれです!だから夜はお菓子系をつまんでます!!
    お腹空いててもお腹の圧迫感はずっと気持ち悪いですよね、、、🤢

• 6月10日
  • り

わかります〜個包装のお菓子がこんなにもありがたく感じる😂😂😂
    そうなんですよね、、胃が絶不調です💦いつになったら完全に戻るのか、戻らず出産までなのか、、

• 6月11日