※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の娘がRSウイルスで悩んでいます。熱や鼻水が続き、食欲が減少。ミルクをあげていますが不安です。初めての子育てで右往左往しています。

1歳になったばかり(先週日曜日に誕生日)の娘がいます。
先週土曜日に小児科にてRSウイルスと診断されました。
4日38~39度の熱続き、現在は咳と滝のような鼻水が症状です。
しかし、夜中咳をしすぎて約2時間ごとに起きてお茶を飲んで、時には鼻水を吸って、、、という感じです。
鼻水で鼻の穴がカペカペだし、、、、
離乳食の時間になっても起きず、ずっと寝ています。
呼吸に問題はなさそうです。
ちなみに水分は何とかとれていますが、離乳食の摂取量が大分減り、1歳なのにミルクの方が摂取量多いです。これでいいのかと不安ですが何も食べないよりは、、とミルクをあげています。

初めての子育て、初めてのRSウイルスで右往左往しています。
こんなものなのでしょうか???(T_T)

コメント

ママリ

とりあえず水分とミルクが飲めてれば…とも思いますが、ずーっと寝ていてぐったりしているなら週末で病院休みなので、私だったら明日受診します💦
1週間ずっと寝てばかりはちょっと心配ですね😣

娘は2ヶ月のあかちゃんであまり飲んでなかったのもあってか、ずーっと寝ててぐったりしてたので受診したら入院でした😭

• はな

はな

ちょうど明日で薬がなくなるので受診しようと思います😫!
    そうなんですね🤯
    娘さんもRSだったんですか?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

その方がいろいろ聞けるし安心ですね☺️
    上の子からRSうつりました😅

• 6月10日
mii

離乳食は気にしなくて良いと思います!風邪で食欲落ちて停滞することは良くありますし、大人や子供も普段より柔らかいもの食べますよね☺️ミルク飲めてればOKですよ!あとゼリーとかスムージーとかなんでも好きなもので食べられるもの食べさせると良いです!
はやく良くなりますように💦

• はな

はな

安心する言葉ありがとうございます😭
    大好きなフルーツジュレもヨーグルトも吐き出してしまって😞
    ありがとうございます。

• 6月10日