※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不妊治療の助成金のリセットについて2人目の治療で初めて申請するんです…

不妊治療の助成金のリセットについて
2人目の治療で初めて申請するんですが、リセットは初めての申請の時じゃなくても今後何度か申請して回数がもう無くなるなーという時でもリセット出来るんですかね?
過去のリセットってそういう意味ですかね?

コメント

まろん

リセットって、子供を産んだらリセットされるっていう意味で回数が無くなるから自由にリセット出来るって意味ではないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦
    1人目の時一度助成金申請してて、その一度をリセットするタイミングをどうしようかと悩んでいて。
    今回2人目の助成金申請は初めてで、そこでリセットかけるか、何度か挑戦した後ダメだったらリセットかけるか、です。
    リセットしても一回分ですが。。
    2人目申請の初めてのタイミングじゃなくても後からリセットかけられるのか聞きたかったです!

• 6月10日
  • まろん

まろん

子供ごとの回数が決まっているということなので、リセットするタイミングは選べないと思うのですが💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からリセットするかしないかは選べると言われました!

• 6月10日
まろん

するかしないかは選べるけど、1人の子で6回以上になると助成は降りないんだと思いますが…

• まろん

まろん

おそらくですが、最初の助成をうけたタイミングと次の子の助成を受けるタイミングでは助成回数が減る人がいます。
    リセットしない方がいい方とリセットした方がいい方がいるのでリセットするかしないかは選べるとおっしゃったんじゃないかな?と思います。
    はじめてのママリさんが、もそ41歳で不妊治療を再開した場合、リセットしてしまうと3回しか助成が受けられなくなります。
    なので、その場合はリセットせずに5回使えるのでリセットしない方がいいようです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代なので5回なのか6回なのかの違いになるんですが、、
    タイミングは選べないんですかね…

• 6月11日