※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳中、すぐ泣き出し、飲む時間が短い。他のママさんも同じ経験ありますか?心配です。

授乳中、すぐ口を離して泣き出します。。
生後2ヶ月の完母です。
最近1、2分くらいで離してギャン泣きします。。左右で合計3分くらいしか飲まない事も多々。
助産師さんの指導で5分ずつあげていたのですか、しっかり5分ずつ飲んでくれることがほぼ無くなってしまいました、、、
ギャン泣きした後はすぐ寝るのでたぶん眠いんだと思うのですが1日のトータルでも授乳時間がかなり少なくなっているので心配です。
同じようなママさんいらっしゃるでしょうか、、、(>_<)

コメント

ママリ

はい!!
生後3ヶ月ですが、少し前まですぐ離して泣いたりしてました💦調べたら母乳の出過ぎとかあるみたいですね😭

うちも授乳しながら寝落ち多々してます😂😂

おしっこちゃんと出てますか?

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    自分でも母乳が結構出てる自覚はあったんですが、やはりそれが原因なんですかね😮‍💨
    おしっこは出てます!最近暑いので水分不足になるんじゃないかと心配で、、
    1日だけとかならいいんですが毎日のようにしっかり飲まない日が続くと心配になってしまいます🥲
    少し搾乳してからあげるなど工夫してみようかなと思います🥲

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

飲ませる前に少しマッサージしてから飲ませるといいって助産師さんに言われてました🤭

脱水とか気になりますよね💦
    飲む時間が少なくなったって上手に飲めて来てるってネットで見た気がします!!

ほんとかなって思いますけど、結局おしっこ出てて、機嫌が良く、体重も増えてたら心配ないって感じな気がします!!

• 6月10日