※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローの練習用マグを嫌がって泣いて飲まない。他の方は最初はどうだったか、アドバイスを聞きたい。

8ヶ月の息子にストローの練習用マグを買いました。

フタを押すと中身の飲み物がぴゅーっと出て
吸う練習をしていくやつなのですが、泣いて嫌がって口からだらだら出て飲んでくれませんでした😢
最初はみんなこうなんでしょうか?

ストロー練習、みなさんはどんな感じか、お聞きしたいです❗
うまくいくアドバイス等もいただけたらうれしいです。

コメント

deleted user

上の子はこれでしてたんですがあんまり飲めなかったので友達から言われてストローの飲み物にしたら飲めてました(笑)

下の子はマグを見ると大興奮してべちゃべちゃしながら飲めてます!

  • てな

    てな

    あら💦
    実はおでかけ用のストローのやつもあるのでそっちであげてみるのもありですねw
    やっぱり子供によって違うみたいですね❗

    • 6月10日
ns

うちもこれ使ってます🥺
娘は泣かなかったけど、口からべーっと出してました😥
日が経つにつれて嫌がるようになったので、わたしも心が折れて一時期使うのやめました。笑
忘れた頃にもう一回やってみるか!ってかんじでやったら吸ってました😂
時期が来るとできるようになるかもしれません!
回答になってなくてごめんなさい😭🙏

  • てな

    てな

    日が経つにつれて嫌がるとは、最初は大丈夫なのになんでなんでしょうね😟
    私もまた嫌がるようであればいったんやめて、また始めてみようかなと思います😊

    • 6月10日
ままり

うちは紙パックで練習したけど最初は急に飲み物でてくるから驚いてたけど回数重ねたら平気になりました。☺️
また授乳前にあげたら自分で吸うようになり、ストローから出ること覚え飲めるようになりました!

  • てな

    てな

    紙パックで練習するのもありですね❗
    やってみますね😊

    • 6月10日
イリス

うちの兄弟も同じもの使っていました。

長男は大好きなミルクいれたらすぐに覚えました。
が、次男は何を入れてもなかなか…。じーっくり時間かけてやってみたり、忘れた頃にまたやってみたり…を繰り返しでした。忘れた頃に出してみて…って気づいたら飲んでました。
次男は蓋をはがそうとするので、大人も必死でしたよ…。

  • てな

    てな

    なるほど、ミルクでもやってみようと思います❗
    蓋を取られないよう気をつけますw

    • 6月10日
ゆか

うちはこれで習得しました👶
他のものを最初使ってたんですが、一向に上手くならず、これはかなり使いやすかったです私は!

  • てな

    てな

    物にもよるんですね❗
    これにしてよかったw

    • 6月11日