※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園の毎月払うお金払えない場合って数日待ってくれるんですか?ちなみに、バス代です。

幼稚園の毎月払うお金
払えない場合って数日待ってくれるんですか?
ちなみに、バス代です。

コメント

ぶたッ子

うちの園は月末に引き落とせないと、月初にもう一度引き落としがある感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは、毎月15日なんですが一度だけ前に15日引き落とし出来てなくて次の日にバスで請求書の方渡されました!!笑

• 6月10日
みわ30

うちは毎月支払い額が変わるものは現金を子どもにもたせての支払いですが何も言わずに遅れます。(毎回丁度の金額がその日に用意出来ないので)
何日か放置した方はバスの降車の時に言われてるのを見たことあります。
この日までに支払います。と言えば大丈夫ではないですか?

ままり

数日なら待ってもらえると思います。
バス代だと分かりませんが、保育料だと規定の期間を超えたら退園などもあります😅なのでこちらからいつ持たせるなどのアクションを先に起こしておくか、前もって使えておいた方が親切なのと、信頼も落とさずに済むのかなと思います😊

ザト

バス代については特に記載がないのでわかりませんが、保育料は1ヶ月以上かかる場合は一旦退園となります。
数日なら大丈夫じゃないでしょうか😊

めーちん

園によって違うかと思います!幼稚園に聞いてみたほうがいいですよ🎵
ちなみにうちの幼稚園は払えない場合は次の月の引き落とし日にまとめてになります!

なっちゃん

一回くらいなら待ってくれると思います🍀続くようならバスやめて送迎にしてくださいと言われると思います…💦
保育料の滞納は続けば退園になります。