※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいます。最近、うんちが小分けになり、お腹に力を入れてうなっています。毎日出ていても便秘かどうか心配です。

3ヶ月半の娘がいます!
うんちは毎日出てるんですが、一昨日くらいからかなり小分け?でするようになって(少量を3~5回)、今朝はまぁ半分くらいの量かな?ってのを1回と、その後にすこーしだけ出てます。
そして今ものすごくお腹に力入れてうなってるんですが…これって便秘かなにかですか?😭
毎日ちょっとずつ出てても便秘ってあるんでしょうか💦

コメント

スーさんスーさん

うちも3ヶ月半ですが、
ほぼ毎日出てるのに1日でない日があって、次の日は小分けで2回とか小量です。
あれ?昨日の分は?みたいな。

うなったりしておならは出るんですが…

スミマセン、私も気になったので答えじゃないのにコメントしちゃって💦

• 食パン

食パン

それです!昨日の分は?って思いますよね😵笑
    うちの娘も結局あのあと、ほぼおならのうんち少しをさっきして、寝てしまいました(笑)

• 9月10日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ホントですょねw
    よく暴発音&一粒うんちしてケロッとしてます(^O^)
    小出しの時期ですかね(笑)

• 9月10日
  • 食パン

食パン

爆発音笑いましたww
    ぶりぃぃぃってされて、おー!たくさん出たねー💓っておむつ開いたらほぼおならだったときの期待はずれ感ですよね(笑)

• 9月10日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

そぅそぅ
    そしてそっと閉じるっていう(笑)

• 9月10日
  • 食パン

食パン

わかります(笑)
    見なかったことに…ですよね(笑)

• 9月10日
あきらプリン

大人と同じで03日出なければ便秘ですから、毎日出ているのなら便秘でわありませんよ⭐️

• 食パン

食パン

やっぱりそうですよね💦
    すごくうなってるので、少ししか出せなくて苦しいのかな?と思いまして…。

• 9月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    我が子も力んでうんち出してた時期ありましたが、ほんの一時なだけで今でわ気付かずにうんち出してますよ笑

• 9月10日