※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana72
妊娠・出産

20週の妊娠で絨毛膜下血腫があり、治療中ですが再出血の可能性やシャワーの制限について心配です。同じ経験をした方の情報が知りたいです。

現在妊娠20週、少量の出血があり病院に行くと
絨毛膜下血腫が、5センチほどありました。
20週で絨毛膜下血腫があることわかなり危険でしょうか?
薬わアドナ、トラネキサム酸、ウテメリンを処方され
今わ出血がほぼ治っていますが、子宮内で出血してる可能性
わありますか?シャワーの制限もなかったのですが大丈夫でしょうか?
同じように20週で絨毛膜下血腫になった方いらっしゃいますか?

コメント

その1ヶ月前の検診ではなかったけど20週でできたってことですかね?
わたしは11週で出血して絨毛膜下血腫と知りました、その後25週くらいまでは小さいけどあるって感じでしたよ。 

• hana72

hana72

お返事ありがとうございます!
    18週にも心配なことがあり
    病院でエコーしたときわ特に何の指摘もされなかったです。
    その時わ薬を飲んで自宅で安静にしていた感じですか?
    血腫があっても赤ちゃんが育ちにくいことわあるんですかね?

• 6月10日

退会ユーザー

薬はいっさいのまなかったです!血腫は出血して出来るか、体に吸収されるのをまつかのみといわれました(ここは医者の考え方が結構ばらばらみたいです)ただまた大量出血すると一緒に流れる可能性があったり、後怖いのが感染ですね、なのでなるべくら安静にということでした。

育ちにくいということはないと思いますよ^_^そんなことはいわれなかったし、赤ちゃん無事に平均どおりに問題なくそだってるので!

• 6月10日
hana72

そうなんですね!
とりあえず今わやっぱり安静にすることが1番なんですかね。
赤ちゃんの成長にもそんなに影響なさそうならよかったです🥺
沢山不安なこともありますが、
あまり考えすぎないように前向きに
頑張りたいと思います😭
ありがとうございました😊