※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ドジったときに動じなくなってきた人いますか?反省はしてるけど、ドジ経験値が高くて落ち込むのは無駄だと感じるようになりました。やらかしたことを変えられないから次につなげる方法を考える方が有効だと思うのですが、同じ気持ちの人いますか?

ドジすぎて、やらかしたときに動じなくなってきた人いませんか?

注意欠陥なのか運が悪いのか昔からとにかくドジです😂
20代前半までは、なんでこんなことに😭私はいつもなんでこうなの😭って感じでパニクって落ち込んでましたが、もう動じなくなってきました😂

こないだ家のことでやらかしたときに、私が落ち込まず、すーと受け入れてるのをみた旦那に「反省しないとまたやらかすよ💦」と言われましたが

反省はしてるんですよね…
ただあまりにもドジ経験値が高くて…😂
落ち込んだって意味ないことを悟ってるというか。。
落ち込んでることが無駄な体力だとおもうようになったというか。。

やらかしたことはもう変えられないし、しょうがない。そこに動揺してる時間あるならつぎにつなげるためにどうすべきかは考えたり、カバーする方法を考える方が有効な気がして…


気持ちわかる人いませんか??😂

コメント

deleted user

わかります!!

仕事などの比較的責任に関わることですか??それとも、家事などでのちょっとした失敗ですか??

私は育児の命に関わること以外はもうかすり傷認識です!!
もう個性だと思ってます。あーまたやっちゃった、まぁいいかって思います😂いちいち落ち込んでたらメンタルもたなくて💦

もちろん仕事で大失敗した時は本当にメンタルボロボロになるくらい凹むし責任取ろうと頑張ってましたが、今は主婦なのでそこまでのことはないです😂

  • ママリ

    ママリ

    共感嬉しいです☺️

    自分がすごくやらかすのを分かっているので、他人に迷惑かけるような仕事の重要なことは必ず他の人にチェックしてもらうようにしてます!
    小さいことはミス耐えませんが😂

    私も人生関わるような大失敗以外はもう落ち込んでもしょうがないとおもうようになりました。メンタル本当にもたないですよね。
    思えば昔はメンタル激弱でした😂
    今は、なんなら笑い話にしてやるって感じです😂

    • 6月10日
はじめてのママリ

分かります😂😂
私もだいぶボケてるのですが
ドジしても
ほんと一瞬で気持ちを
切り替えられます笑
あ、しょうがないな!って

ある意味冷静なのかな私ってと思ったりします😂😂

私の旦那さんも注意してくる時ありますが
もう過ぎたこと言ってもしょうがないよと言うと
君、おかしいよって言ってきます。
切り替えが早すぎるのか旦那さんはついてこれないみたいです🙄🙄

  • ママリ

    ママリ

    共感嬉しいです☺️

    そう!もうしょうがないんですよね。
    旦那さんの言ってることは分からないではないですが、それで落ち込んでたらメンタル全くもたないくらい経験がありすぎるんですよね😂😂

    ずっと落ち込んでる妻よりよくない?って感じです🤣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もやらかしますが、旦那が根っからのドジっ子属性なので、なんかやらかしで本人はとっても冷静というか何事もなかったかのようにしてます🤣

私も慣れました笑

  • ママリ

    ママリ

    いちいち動じてたら身がもたないんですよね😂
    旦那さんの気持ち?わかります(笑)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶妙なタイミングでお茶こぼしたり何か倒したりするんですよね🤣でもわざとじゃないし、笑い飛ばして終わります笑

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    優しい奥様ですね❤
    私もしょっちゅうここで?ってところでこぼします😅

    • 6月10日