※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやみぃ
その他の疑問

赤ちゃんの足に蒙古斑みたいなアザがあります。このアザは自然に消える…

赤ちゃんの足に蒙古斑みたいなアザがあります。
このアザは自然に消えるのでしょうか?
もし、同じような経験をされてる方がいましたらいろいろ教えて頂きたく質問させていただきました!

コメント

まうたん

あたし自身が同じような蒙古斑が生まれつきありました(´°Δ°`)
写真で見る限り赤ちゃんの小さい腕全体にもっともっと真っ青でした(^^;;
でも産科の先生に大きくなればいずれはなくなると言われたそうです!

実際のところ今現在も限りなく薄くはなってますが、完全になくなってはないです( ˘・з・)
でもあたしの親はあえて気にせずに腕を隠そうとせずに育ててくれて、全く気にせず大きくなることが出来てて、その辺はすごく感謝してます!
あたしが親なら隠すことを考えちゃうと思いますが>_<

• かやみぃ

かやみぃ

返信ありがとうございます!
    でも、薄くはなってるんですねぇ!!!
    私も隠すつもりないんですが!レーザー治療とかでも治るなら治してあげたいし!と思っています!
    ありがとうございます!

• 9月10日
やっぱりしょうが好き

うちの子もかなり色々な場所に蒙古斑あります

気になるならレーザー治療出来ますよ
小児科の先生などに相談すると、お子さんがいつ頃からとか色々決めてくれたり紹介状書いてくれたりしますよ(^^)

小さい頃なら痛みもそんなに分からず出来るからと…

うちの子は少し薄くなりましたが、蒙古斑がない四肢がないです(´`:)
背中もお尻は全体的にあります( >_<)
男の子なので気にしないですが、女の子なら早めに相談した方が少し安心するかもですよ(*^^*)

• かやみぃ

かやみぃ

ありがとうございます!
    為になりました!さっそく先生に聞いてみます!

• 9月10日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

お母さんが気になるならしてあげた方がいいですよと言われましたが、痕に残りそうなのはそこまでないかも…と言われたので現状維持です( >_<)

レーザー治療もお金はかかりますが、しないよりは綺麗になりますしお母さんの不安もとれますからね((^^)

• 9月10日
  • かやみぃ

かやみぃ

私も先生に見てもらっての判断にしたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 9月10日