※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
子育て・グッズ

ダイソーのお絵かきボードのペンの先がなくなった可能性があり、息子が飲み込んだか不明。病院に行くべきか、様子を見るか迷っています。

誤飲したかもしれません💦

ダイソーのお絵かきボードでお絵描きすることが好きでよく遊んでいるのですが、先程ふとみたら
ペンの上の部分が取れていて探したのですが見当たりません💦もしかしたら食べている可能性があります🥲

息子は落ちているカピカピの米粒とか小さいおもちゃとかよく口にしますが、飲み込まないで口の中に入れているので大体気づいた時に口の中から取って今まで飲み込んだことはあまりなく油断してました🥲

今日遊んでいた様子で特に詰まったようなこともなく普通に遊んでいたので飲み込んだかどうかもわかりません💦

飲み込んでいる可能性もあるのなら病院に行くべきでしょうか?それとも、様子がいつも通りであれば様子見してもいいでしょうか?

コメント

ママリ

私の姉の息子が、携帯のケースについていた小さなリボンを誤飲した時があり病院に行ってみてもらっていました😥その時は、様子見で後日うんちと一緒に出てきたと言っていました!
心配であれば、一度診てもらっても良いかと思います…!

• miu🍒

miu🍒

ありがとうございます😭
    おむつ替えの時服の中から出てきました!
    即捨てました!笑
    ありがとうございます😭

• 6月10日