※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみん(16)
子育て・グッズ

お風呂に入れるとき、BCGの後に膿ができました。1ヶ月経過。お風呂大丈夫でしょうか?病院に電話したほうがいいですか?

お風呂に入れようと脱がしたらBCGの後に膿ができていました。
調べたらうちの子だけじゃないとゆうことが分かり、少し安心しました。
注射してから 、 1ヶ月です。

お風呂大丈夫ですか? 病院に電話したほうがいいですか?

コメント

通常の反応かと思います(*´-`)

うちの娘も同じようになりましたけど、いつも通りお風呂に入れてましたよ♪♪

toccco

みんなこうなりますよー(o^^o)
つぶしたり、こすったりしないで、お風呂ではきちんと洗って様子見で大丈夫です。
けっこう長くこのままでしたが、しぜんとかさぶたみたいになって治りますよ。

ここなママ

うちの娘も同じようになりました

ボニー

一年くらいかけて綺麗になると言われた気がします!
うちも膿んだ時期ありました!正常の症状だと思うのでお風呂も普通に入れてました!!
経過の症状も調べておくと安心かもしれないですね!

掻きむしったり、擦ったりすると跡がひどく残るので擦らないようにお風呂入るといいですよ(^^)

Pon's

同じく一ヶ月後からこの様になり、本当に綺麗になったのは一歳頃です(^^)
ゴシゴシせずに洗えばそのうちかさぶたになり綺麗になっていくとおもいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このみん(16)

ホントですか!ありがとうございます!
ほっとしました(*^^*)

このみん(16)

ありがとうございます!いま、お風呂から上がり、少し膿がでました。
かさぶたになるまで様子をみます!助かりました(*^^*)

うちも下の子も
同じようになり、
服でこすれて一つ取れたんですけど
そこは跡が残ってしまいました。

ちなみに
わたしも14歳妊娠、
15歳出産です!
お互い頑張りましょう

このみん(16)

うちの子だけかな!?と思ってすごく焦りました(><)ありがとうございます!

このみん(16)

すごく安心しました!助かりました(T_T)
ありがとうございます!

このみん(16)

お風呂あがりに少し膿がでました。
きをつけます!ありがとうございます!

このみん(16)

そうなんですね!1歳で綺麗になるんですね!ありがとうございます!

このみん(16)

そうなんですね(><)跡が残っちゃうのはつらいです(><)きをつけます!
妊娠、出産、一緒ですね💓頑張りましょう!