※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

手のかかる子でも一時保育利用できるでしょうか?息子の性格に不安があります。他の子とトラブルにならないか心配です。同じような子で通っている方いますか?

すっっごい手のかかる子でも一時保育を利用できるのでしょうか?
妊婦で体調が優れないので一時保育に登録したのですが、まだ実際に預けた事がなく、今月末初めて預けます。
でも、ここ最近の息子の行動を見ていると先生方に迷惑をかけてしまったり、要注意な子になるんじゃないかと不安です。
息子は自我が強く、思い通りにならないとすぐ泣き喚きます。
要求が通るまでずっと泣いてます。
集団で他の子と一緒に行動できるのか不安です。
また、物と人への執着心がすごいです。
公園などでもすぐ人の物を欲しがって取ろうとしたり、清掃員の人や知らない人、老若男女問わず近寄って絡みに行きます。
このような性格で他の子とトラブルにならないか心配です。
親でさえも育てにくい、もしかしたら何かあるのかもと疑ってしまう事もあるのに、このような子でも預けても大丈夫なのか不安です。
同じような感じの子で一時保育や保育園、幼稚園は普通に通えてるよって方いますか?

コメント

はな

そういう理由で断られたりは無いと思いますよ🤔

泣きすぎて吐いちゃったとか、水も飲んでくれないなど体調に関わることだと、途中で呼び出しの電話が来ることがあるとは聞いたことがあります!

• ★

お返事ありがとうございます!
    それは園でも言われました💦

• 6月10日
ママリ

娘も🏠では納得いかないとすぐ怒り物投げたり叫んだり怒ったり大変です😵
常にイヤイヤ言うし、外でも他の子が持ってる物を大声で私の‼️と言ったり指差したり、公園でも遊具が自分の物で大変です🤦‍♀️
でも保育園では全くそんな事なくいい子でびっくりです😵
いろんな性格ありますし、それくらいでは私も断られる事は無いと思います☺️
事前にこう言う性格と伝え多くとか連絡帳あったら家での様子書くといいと思います✨

• ★

そうなんですね😣
    うちの子も怒ると物投げるし叩きます😭
    園では良い子なんですね😊
    うちの子も我慢してくれればいいんですが、、、。
    そうですね!
    先生にも伝えてみます💦

• 6月10日
マツカナ

日々お疲れ様です😀私も妊婦中に全く同じ事思いました‼️
うちの子は最初はかなり泣いて大変でしたが慣れてきたら今では楽しそうに行ってますよ。日によっては多少ぐずりますが来月から幼稚園に行く予定です☺️先生はプロですから預けてみてから考えてみるのもありだと思います。

• ★

切迫体質なので、自宅安静や入院になりそうで😭💦
    そうですよね!
    先生たちもプロで色んな子をみてますもんね😣✨
    預けてみて、何か言われたら考えます💦

• 6月10日
  • マツカナ

マツカナ

★さんはきっと優しい方なんですね☺️預けたら案外大丈夫だったりしますよ❗️子供にとっても社会勉強になりとてもいいように思います。
    2人目生まれたら本当に時間がないので生まれる前に慣れた方がママが楽ですよ😭

• 6月10日
  • ★

そんな事ないです💦
    毎日イライラしっぱなしです😭
    確かに幼稚園に入れる予定で、それまで時間があるので息子にとっても良い刺激になればとは思ってます😂
    自分中心の世界しか知らないので、良い社会勉強になれば、、、。笑
    下の子が産まれたらもっと大変ですよね💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月10日