※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でに
子育て・グッズ

福岡市東区の保育園についておすすめが知りたいです。息子は現在企業型保育園に通っています。帰りが遅いため、18時半以降も対応可能な保育園を探しています。

現在、職場の企業型保育園に息子を通わせてるんですが
来年から普通の保育園に通わせようかな…と検討中です。

福岡市東区の松島に職場があり、家は土井辺りです。
定時が18時半なので帰りが遅いです…。

千早〜松島でオススメな保育園ありますか😊?
通ってる保育園はこんな感じだよー!っていう情報でも嬉しいです🥺

コメント

どれみ

18時半までだとお迎えギリギリになりそうですよね( Ĭ ^ Ĭ )
20時まで延長あるとこで探した方がいい気がします!

• でに

でに

そうなんです😭定時18時半でも会社出れるのは45分とかになるのはざらなので…
    まずは20時まで延長ある保育園が条件ですね😭

• 6月11日
  • どれみ

どれみ

私も千早らへんの保育園で働いていますが、19時以降の利用者はほぼいないです…
    いても一人で…暗くなるとすごい悲しそうです。
    ただ軽食(夕飯的なおやつではない)が19時からはでます!

• 6月11日
  • でに

でに

やっぱりそうなんですね😭
    元から18時半定時きついと思ってたんですけど、ますます転職したくなってきました…😦
    軽食出るのはありがたいですね!でも寂しく食べるのも可哀想😭

教えていただいてありがとうございます😭

• 6月11日
 マル

うちは職場が博多区で、自宅が千早駅付近です。
定時が18時前なので、20時まで開いてる園に行っています(今は特別に時短勤務させてもらっていますが、定時上がりになった時の為に)。
でも、20時迄常にいる子(20時迄の月極利用)はいないそうです。
20時迄開いていても、他に2延長利用がいなかったら、お子さんが可哀想なので、見学する時は延長利用者がいるかを確認した方が良いかもしれません。

• でに

でに

なるほど😭
    長い時間1人になるの可哀想ですもんね…😭見学行く際は聞いてみます!

• 6月11日