※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

25歳で結婚・出産について、後悔はないが、同僚の発言に不快感。他人の口出しはデリカシーに欠ける。

25歳で結婚、出産ってあんまり印象よくないんですか?
私は今年26歳になります。
職場の同僚(42歳未婚、出産歴なし)に、「25で結婚と出産って後悔ないの?全然遊べないじゃん!はやくない?」と言われます。
好きな人と結婚して出産したし後悔はないです。
周りも同時期に結婚が多かったので別に普通かなと思っていました。
何歳で結婚しようが出産しようがよくないですか?
デリカシーなさすぎじゃないですか?
いちいち口出しして、毎度同じことを言われるのでもやもやしています😑

コメント

こた🌈🌞

いやいや笑
42歳未婚には言われたくないです🙌
としか思いません😂

25歳なんて適齢期ど真ん中だと思いますけどね🌼

  • ゆ

    私も適齢かな〜と思っていました!
    ほんと余計なお世話ですよね😑笑

    • 6月10日
はじめてのママリ

私は21歳で結婚
22歳で出産
24歳で出産

してますが
別な後悔とかしませんよね😁
42歳未婚の僻みですね🤣🤣

  • ゆ

    しませんよね〜!
    僻み😂そう思うことにします🤣

    • 6月10日
まー

24で結婚、26で出産しました。職場の人にいま結婚したら遊べないよ!後悔するわ〜私なんか32で結婚するまで遊んでたから全然後悔とかないけど〜とか言われましたが、ほんまに知らんがな、でした😂、、早く結婚して子供授かれた人への嫌味だと思います笑

  • ゆ

    そのマウントはだるいですね、、、😂
    好きにさせてくれってかんじですね😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

42歳まで遊びたくないんで!ってかんじですね🤣笑

  • ゆ

    ほんとそれです!
    いつまで遊ぶのやら、、🤭

    • 6月10日
ともこ

35歳結婚、37歳出産の私からすると、
印象がよくないどころか、めちゃくちゃうらやましいです!!!

戻れるなら私もその頃に結婚して、早く子どもが授かりたいです。

  • ゆ

    いつ結婚・出産してもいいですよね😌✨

    • 6月10日
ままま

31歳で結婚
33歳で出産
35歳で2人目妊娠中
ですが
もっと早くできるなら
結婚出産したかったです笑笑

むしろゆうきさんのほうが
適齢期だと思いますよ

42歳未婚のその方は女性ですか?たんなる妬みにしか思えません😭
無視でいいと思います

  • ゆ

    妊娠中なのですね!おめでとうございます☺️
    相手は女性です〜、、これから適当にあしらっておきます😑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

自分の生活が充実してるのをアピールしたいのか、周りから色々言われてるから自分のことを認めて欲しいのか、、承認欲求が高い系の人ですね😫25歳で結婚、全然普通ですよ!

  • ゆ

    普通ですよね。私もそう思います😌
    ほんと裏をいえばかわいそうな人ですね、、😕

    • 6月10日
ほたるいし

すごく羨ましいですよ!

私は29歳結婚
32歳出産ですが、この間に3回流産しています。早く結婚していたら変わったかなーと思うことたくさんあります。人には人のペースがありますからね。無視でいいと思います!

  • ゆ

    そうだったのですね。この度は出産おめでとうございます☺️
    まさにそうです!
    人の人生ほっといてくれって感じです☹️

    • 6月10日
ぴぴ🔰

私も、今年26歳になります!!😆
1番ちょうど良いタイミングだと思いますよ〜✨✨

  • ゆ

    同い年ですね〜!
    そうですよね、私もちょうどいいかな?と思っていました😆

    • 6月10日
へも

21で結婚、22で出産、24で二人目出産です!全然おかしくないですよー😌✨どう考えてもその42歳の発言は妬みですね😂

  • ゆ

    おお!もう少しで出産ですね🥰
    やはり妬みですよね、、🤣

    • 6月10日
莉音

大学4年で結婚出産した私はどうしたら…笑
たしかに、もうちょい遊べたかなぁ、とか思いますけど、それは本人だけの問題であって、他人がどうこう言うことないですよね笑

  • ゆ

    すごい!学生結婚だったのですね!
    ほんと、他人の後悔より自分の心配してほしいです😇笑

    • 6月10日
ふふ

20歳で結婚20、21、22で
出産し子育てしてますが
遊んでるよりも断然
子育ての方が楽しいです🥰

  • ゆ

    子育てもまたちがう楽しさですよね🥰

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

えっ、なんとも思わないです。むしろ普通?順調なんだな😍くらいですかね。妹が、それくらいで、わたしは34で結婚してるんで、羨ましかったですよ!笑
個人の自由だし、他人に指図される謂れはないです!!😇
というか、妬みでは?!

  • ゆ

    ありがとうございます😭
    好きにさせて、、って感じです😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

いつまで遊ぶつもりですか?!って言い返したくなりますね笑
完全なる妬みです!!

  • ゆ

    もう遊ぶ年齢じゃないですよね🤭
    やはり妬みですか、、😑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

25歳で結婚して30歳で出産しました!
結婚してても友達とも遊べるし、楽しいことたくさんありますよ🥳って言ったらだいたいつっこまれなくなります。笑

  • ゆ

    あ〜もしかしたら、向こうは結婚したら周りと遊べなくなるって思いこんでいるのかもしれませんね。
    今度そういう風に言ってみます🤫

    • 6月10日