※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
お仕事

仕事で初めて事務職をして1年になります。元々電話が好きじゃないんで…

仕事で初めて事務職をして1年になります。
元々電話が好きじゃないんですが、今の会社に勤めて初めて電話対応をしてます。
が、元々電話に苦手意識がある上に声が聞き取れなかったり聞きながらメモが取れなかったりで悩んでいます😭
色々調べていくとAPDという障害がある事を知り、セルフチェックをしてみるとAPDの可能性が高いと出ました😞

APD(診断されてる方やそうかもと思う方)で電話対応も行う仕事に就いてる方!
工夫されてることやこれやったら改善してきたとかなんでもいいので情報があれば教えてください😭✨
今の仕事は辞めるつもりないので、自分でも電話対応マニュアルとか見て勉強してるのですが中々上手く対応ができず😭
ほぼ営業の電話なのですが、一発で社名と担当者名を聞き取ってメモ出来た事がありません🥲

同じ境遇の方ともお話しできたら嬉しいです🥲💕

コメント