※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

友人に妊娠報告のタイミングを悩んでいます。病院に行く前に友人と会う約束があり、報告するタイミングや、もし後回しになった場合の対応について相談しています。

友人に言うタイミングについて、皆さんは友人にいつ頃妊娠を報告しましたか??
先日フライングで妊娠検査薬したところ陽性反応がでました。
産婦人科には7週くらいに行こうと思い予約をいれてます。

友人達と病院に行くまでの間の日(5w2d)に会う約束をしているのですが、まだ産婦人科にも行っていないし心拍すら確認できていないので、会った時に報告するのか、心拍確認してからか、安定期に入ってからか、どうしようと思っています。

また、報告はあとでしよう‥‥となった場合、その日に二人目は~?の話になったらなんて言えば‥‥?と考えてますが、皆さんこの場合どうしてますか??

コメント

りゆー★

親友だと陽性反応でた!病院はまだだけど。
と、話すかもしれません(^O^)
たまに会う友人だと聞かれれば二人目ほしいんだけど、タイミングだよね!と話すかもしれません(^^)
後から、あの時いたかも!ぐらいにします(^^)

• クローバー

クローバー

なるほど!!
    やっぱり報告はまだにしておきます!!
    ありがとうございます☺

• 9月10日
mm.7

うちも、フライングで反応は出てましたが、会った友達には言いませんでした❗

そしたら子宮外の可能性もある…と騒ぎになり、総合病院に紹介状持って行ったり、入院、手術と言われたり…

結局は大丈夫だったんですが、一人目も友達には 安定期過ぎてから報告しました☺

• クローバー

クローバー

やっぱりそうですよね!
    流産した過去もあるので、ちゃんと安定してからにしておきます☺
    ありがとうございます❕❕

• 9月10日
れん

私はまだ話してません。10月に会ったときに話す予定です。
私は5wならまだ話しません。二人目は~~?タイミングだねぇ。って流します。

• クローバー

クローバー

ありがとうございます☺
    やっぱり安定期に入ってからにしようと思います❕❕

• 9月10日
バーバ

親しい友達ならその時に言うと思います(^-^)
一応、まだ安心はできないし他言しないことも約束してもらいます(>_<)

• クローバー

クローバー

なるほど☺

そういえば友人は妊娠報告した子にSNSに載せられて怒ってました‥‥😱
    他言しないでと言うのも大事ですね!
    ありがとうございます☺

• 9月10日
@vrnwb♡

友達には安定期入ってから
言いました!
早めに言うとしても心拍確認
出来てからですかね〜😅😅
本当に仲のいい友達なら、
聞かれたら陽性反応出たから
今度病院で見てもらうと
言うかもしれません!

• クローバー

クローバー

ありがとうございます☺

何が起こるかわからないので安定期になってからにしようと思います❕❕

仲良い友人は聞かれたらそう言おうと思います❕❕

• 9月10日
実ィミ

私は仲のよい子にはもしかしたら。。。という話からしておきました。
先日、友達から妊娠報告がありましたが、結婚してない子には安定期入ってから報告するから、内緒にしてて。といわれました(o^^o)