※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
その他の疑問

切迫早産などで入院されている方に質問です。パジャマはどのようなもの…

切迫早産などで入院されている方に質問です。

パジャマはどのようなものを使用されていますか?
病院で借りるものやジャージなどの家で着ているもの、出産用のものなどあると思いますが、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

わん太

以前、切迫流産で入院しました。
私もそこ気になりましたが急だったし、余計な出費だと思って家で普段着てるTシャツにジャージでした。
安静度が高かったので部屋から出るのは決められた診察日だけで、それ以外部屋から出ることもなかったのでそんな感じで大丈夫でした(^^)

• de

de

回答ありがとうございます!
    昨日買い物に行った際、出産時用のパジャマを2着買ったのですが、切迫早産気味のため入院になった時にどんなものかと悩み...笑
    周りをみて決めようかとも思いましたが、確かに安静だから楽な格好でいいですよね。笑

• 9月10日
  • わん太

わん太

もし入院されたら出産用に買われたもので充分だと思いますよ(^-^)!
    私は2週間入院したのですが、個室で他の患者さんやその他の人と会った事は一回も無く、周りの目が一切なかったので>_<
    けど毛の処理が出来なかったので、看護師さんでも恥ずかしい時には羽織りものを常に持ってました(笑)

• 9月10日
  • de

de

Tシャツ2枚程予備で順調して備えたいと思います!
    確かに、個室か大部屋かでも変わりますね。
    毛の処理!私も油断大敵です。笑
    秋用に薄手の長袖パジャマ買ったので、大丈夫かな。笑

• 9月10日
みまり

28w頃から入院中のものです
꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

1日70円で病院着着てます♡
うちの病棟だと半分よりちょい多いくらいの人が病院着ですね
前開きで楽ですし‼︎

• de

de

入院生活どうですか?
    入院中の安静の度合いも人によって変わってくるのでしょうか..

病院着はまちがいないですよね!
    病院着もいいなあ。

• 9月10日
  • みまり

みまり

入院になるかもしれないってことでしょうか??

私は2ヶ月の入院になりそうですが、比較的安静度は低いのでトイレも点滴コロコロしながら行きますし、毎日シャワーします。
    1ヶ月過ぎた頃からは同室の方と仲良くなれたのでお話ししたり、テレビ見たりーと中々自由にそれなりにしてますよヽ(´∀`)ノ
    最初の1ヶ月はカーテン閉めっぱなしで孤独&不安&ご飯まずいで結構辛かったです😓

私の場合ですが、緊急入院だったのでパジャマ準備できなかったとゆーのもあります笑

• 9月10日
  • de

de

その可能性無きにしもあらずです(ToT)
    検診早めて頚管長計りに行くことになりました。
    細菌検査でも数値が高く出たそうです。
    心配だから入院のほうが私的にも良くて(;_;)

なるほど!
    期間や同部屋の患者さんには大きく左右されそうですね。笑

決めました。
    買ったパジャマ持っていきます!笑

• 9月10日
ギャビー♪

私はマタニティ用のパジャマとマタニティ用のブラトップキャミを着ていました^^
1、2度目 頭を洗ってもらえる時など病室を出る時が有りましたのでカーディガンがあると助かりました。全て産後のインナーなどでも使えるものにしてネットで購入したと思います。

• de

de

なるほど。カーディガンですね!
    入院時、自分でシャワーはだめなのでしょうか?
    病院にもよるのかな(^^)

せっかくパジャマ買ったし、使えるものは何度でも使えばいいですかね!笑

• 9月10日
  • ギャビー♪

ギャビー♪

病院やdeさんの状態にもよりますが私の場合は5日間はベットから降りれない生活でしたので気を利かした看護婦さんに車椅子に乗ってシャンプーして貰いました^^;笑

ある物つかって節約したつもりで自分の美容パックとかメディキュット買って入院生活楽しんでましたょd(^_^o)

• 9月10日
  • de

de

それはかなりの安静度だったのですね...😭
    看護師さんも色々いそうで怖いです。笑

そういう楽しみ方もあるんですね♪
    わたしもメディキュットほしいな ...笑

• 9月10日
  • ギャビー♪

ギャビー♪

私は長期入院では無かったのですが長期の方は辛そうでした😰

メディキュットと汗拭きシートオススメですょ〜!!入院生活楽しんで下さい!

• 9月10日
モノリリ

上の子の時に切迫で入院しました。
私は急だったのもあり、マタニティ用ではなくて普段家での寝間着でしたよ~
同室の人達はマタニティ用だったり、Tシャツとかだったり結構色々でした(^-^)
私の居た病院では安静の度合いにより思いますが、2日に1回自分でシャワーでした。
シャワーがない日は、濡れタオルが配られて拭いてました💡

• de

de

やはり、様々ですよね!
    統一されていないということは、何でもOKということですもんね!
    買ったパジャマ準備することにします!

濡れタオル!
    普段から朝シャンもするので、毎日シャワー浴びたいな...とか言ってないで指示通りですね!笑

• 9月10日