※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が突然公園を嫌がるようになり、イヤイヤ期や癇癪が酷くなっています。同じ経験をした方、どんな遊びをしていますか?

今2歳10ヶ月の子を育てています。
毎日かかさず公園へ遊びに行っていた我が子なんですが、1ヶ月前からパタリと行くのを嫌がります( ; ; )
イヤイヤ期も酷く癇癪もあります。
最近は『ブーブー乗る‼️』と聞かずあてもなく車でふらふらしています😭

同じようにお外大好きマンなお子さんでパタリとお外が苦手になったお子さんいらっしゃいますか?
その場合どのような遊びをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と毎日公園へ行ってましたが、最近乗り気ではないです😅たぶん暑いからかなと思ってます。

昨日も買い物帰りに公園に寄ったんですが、5分もしないうちに「帰ってジュース飲も」とか言ってました😂

前は朝と夕方に外に出てましたが、夕方は諦めて、ベランダで水遊びしたり、ごっこ遊びが好きなのでそれにとことん付き合ったり…今日はゼリーねんどを買ってきたのでそれで遊ぶ予定です🙂

みぃ

成る程…‼︎
暑いという感情の芽生え🥲✨成長を感じますね🍀

『あんなに外遊びが好きだったのに😨』と私ががショックをうけていましたが気持ちを切り替えて『成長してるんだなぁ〜」ともう少し気持ちに余裕を持ちたいです😫‼️

ゼリー粘土ってはじめて聞きました‼️
100均とかで売られているのでしょうか?😆

はじめてのママリ🔰

そういえば、去年はめちゃくちゃ暑くてもひたすら公園で遊んでいました😳感情の芽生、たしかにそうですね!

わたしも外遊びのほうが楽で…どうしよ😞となってましたが、外出たら日焼けもするし笑、切り替えておうち遊びを楽しみます!

ゼリー粘土はキャンドゥで買いました🙂手も汚れず匂いもないし、見た目もきれいで良い感じです✨

• みぃ

みぃ

分かります‼︎
    子供がなんの感情なのかわからないんですが、ただひたすらに外に出しておけば楽な生活が終わってしまいました🥲笑

たしかに日焼けは天敵でしたし気持ちを切り替えるしかなさそうですね😂

ゼリー粘土の情報ありがとうございます😍今度行く際に探してみます✨🍀
    おうち遊び、自信ないですが頑張りたいと思います💪‼️

• 6月10日