※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

食べたいもの我慢でストレス。体重増えて悩む妊婦。夕飯の米をやめてもいい?

ああー
食べたいものセーブしながら
ってきつい😣
今まで食べたいと思ったら
食べてる方だったから、
我慢が食べたいーって
ストレスになることも。。
今週の昼ごはんは、(月水木)
春雨スープと豆腐と納豆のサラダに
してたんですが、夕飯は普通に
食べるからか減らない
今朝体重を測って全然減ってないって
言ったら、旦那にそりゃあ赤ちゃん
いるんだからって言われました😅
ちゃんと栄養のあるもの食べなきゃ
いかんよとも言われ…
明日検診だからと思って、少し
頑張ってます
夕飯、米やっぱやめるべきかな
おかずだけでお腹いっぱいになります?

コメント

3児のママリン

おかずもおすすめですが
味噌汁具沢山にすると結構
お腹いっぱいになりますよ!!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    具沢山味噌汁、お腹いっぱいに
    なりそうですね😊

    朝ごはんに食パン
    食べてるので、
    夕飯は炭水化物抜いたほうが
    いいですよね💧

    • 6月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    なりますなります!!

    パンよりご飯がいいと
    聞きますけど朝はパン派ですか?😂

    夕飯炭水化物抜く方結構
    多いですよね〜
    わたしめっちゃ食べる方なんですけど
    もともと夜はそんなに炭水化物
    食べる方じゃなくて😅

    ただ、我慢がストレスになるなら
    ほどほどに食べてもいいと思います!
    わたしは妊娠中いつも食べすぎて
    1人目25キロ、2人目20キロ増えました😅

    • 6月10日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    20キロは、やばいですね😳

    私もとは朝食いらない
    人だったんですけど、
    妊娠する少し前から
    食べるようになって
    菓子パンとか食パン
    食べてます
    ご飯に切り替えようかな…

    程々にしなきゃですね!

    • 6月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    パンをご飯に変えるだけでも
    変わると思います!!


    そうですね!
    わたしも頑張ります!!

    • 6月10日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    毎日、朝ご飯メニュー
    考えるの大変ですが、
    少しずつ変えていこうと思います

    頑張りましょう!
    お話しいただきありがとうございました😊

    • 6月10日
ねたろーママ

下の子妊娠中、産科の先生に褒められるほど体重セーブ出来ました🎶

その時は朝ごはんは好きなものを好きなだけ(例えば後期はケーキや果物なども)

昼ごはんは普通か少し少ないくらい

夜はタンパク質と野菜を中心に、上の子もいたので夕飯を5時台に済ませてました😊

上の子の時は3食しっかり
しかも旦那の帰り待って夕飯食べていたのでどんどん太ってました💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    褒めてもらえるの
    すごいですね!

    私も今旦那の帰りを待って
    19:30〜20時に食べることが
    あるので、それが原因ですかね💧
    17時に食べて20時くらいにお腹空かない
    ですか😓?
    21時過ぎくらいに寝るので…

    • 6月10日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    はじめお腹すいたなーってときは炭酸水飲んでました🥰

    慣れればそれすらいらなくなりました🎶

    • 6月10日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    仕事してないので、
    18時には食べるように
    してみようと思います
    来週から😀
    炭酸水買ってきます💫

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

お米をやめるのではなく
塩分控えめなおかずをとるようにすると体重増えにくくなりますよ😊

入院期間が長かったので
健康的な病院食ばっかり食べてましたが
1ヶ月間で体重1キロも増えませんでした!
一旦退院して自宅でご飯食べたら2週間で2キロ増えました😱
また再入院してから病院食で産むまで過ごしたら全く体重増えませんでした😅

病院に居るので運動も一切してませんでしたし、
ベッドで寝たきりでした😱

塩分控えめ、薄味のおかずを食べるようにすれば
お米も食べておなかいっぱいになっても太らなかったです😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    薄味にしたほうが良いかも
    しれないですね!

    私も初期の頃に、入院
    していたのですがその時は
    たしかに増えなかった気がします
    (2週間でしたが)
    薄味だし、量は決まってるし
    18時から夕飯だったので

    レシピの調味料より半分くらい
    減らしたら薄味になりそうですね
    一回試してみます

    • 6月10日