※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子を保育園に預けていない方が、公園に連れて行く頻度や毎日の過ごし方について相談しています。暑い時期で公園に行かないことを悩んでいます。

1歳11ヶ月くらいの女の子なんですが
保育園などに預けてない方
いまの時期、公園どのくらいの頻度で連れてってますか?
最近暑くて行ってないのですが公園行かせて遊ばせた方がいいかなと悩んでます。

毎日どんな風に何をして過ごしてますか??

コメント

じゃむ

最近は暑いので、公園は週1〜2です!
それ以外は、買い物行ったり、支援センター行ったり、私の実家連れて行ったりしてます🙌🏻

息子が2歳になる頃は、息子の中で公園ブームがすごくて、真冬でしたが毎日行ってました😭笑

虹色ママ

雨の日以外は行ってます。暑いですが😅早めに行って早めに切り上げて、という感じです。日陰を見つけて遊んでます。

まま

支援センターなど屋内の施設は閉鎖されてるので、雨の日以外は毎日公園です。

上の子を幼稚園に送った後、家に入りたがらないのでそのまま午前中公園に行き、上の子が帰ってきて体力余って出かけたがったら夕方も公園です。

日焼け止め塗ってるけどこんがり茶色になりました😅

cheeese

雨の日はどうしても外出できなくて親子ともに大変なので、雨が降ってなければ出来るだけ公園に行っています✨

今までは10時頃〜でしたが、
最近はとにかく暑く長時間いることも難しいため時間を早めて8時半か9時頃から遊び、その分早めに切り上げるようにしています☻︎

雨の日はひたすら室内遊びで家にあるおもちゃ(つみき、レゴデュプロ、おままごと、絵本、しまじろう...)
ご飯準備の時間🍚はしまじろうのDVDをみせています!