※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
家事・料理

今の時期のお弁当について!旦那の仕事が配達系で運転しながらでも食べら…

今の時期のお弁当について!旦那の仕事が配達系で運転しながらでも食べられるように毎日おにぎりを持たせています。もちろん冷蔵庫に入れられないし食べるまで車の中で放置です。腐らない方法なにかありませんか?保冷剤など使いたいけどおにぎり固くなったりしませんか?寒い時期は朝作るのが面倒な時前の日の夜作っておいた事もあったんですがこれからの時期は朝作った方がいいですよね?

コメント

ザト

我が家の場合、夏場は前の日に作って冷蔵庫に入れておきました。
朝持って出るときに保冷剤も入れましたが、食べるときにちょうど常温くらいで良いと思います♪

アイママ♪

うちも運転手でお弁当持っていきます。
今は、保温の弁当箱で持って行ってますが、夏場は、おにぎりを朝作って持たせます。

あおうた

寿司太郎でチャチャっとちらし寿司を作って
市販の寿司あげにチャチャっとつめていなり寿司作っておきます
‥で保冷剤です😍
さっぱりと美味しいですよ‼︎

クロネコ

回答ありがとうございます★
旦那が冷蔵庫に入れておくと米が固くなるから嫌だって言うんです( ´△`)レンジ使えればまだマシなんですけどね!常温になれば少しは柔らかくなるんですかね?来週試しに持たせてみます(^^)

クロネコ

回答ありがとうございます♪
朝作って持たせると腐らず大丈夫ですか?

クロネコ

酢も入ってるし腐らなそうですね(^^)いなり寿司旦那の好物なので喜びそうです!いなりだと冷たくてもおいしいですもんね(^-^)

アイママ♪

うちの旦那は、暑いからクーラーつけっぱなしだから平気だ!と言ってます(*´ω`*)

クロネコ

酢も入ってるし腐らなそうですね(^^)いなり寿司旦那の好物なので喜びそうです!いなりだと冷たくてもおいしいですもんね(^-^)

クロネコ

クーラーついてるとまだ大丈夫そうですね(^^)旦那にクーラーつけてるのか聞いてみます!

マシュ

暑い日は怖いので、うちではお弁当シートをおにぎりに巻きつけてラップして渡してたりします( ´ ▽ ` )ノ
真夏はプラス保冷剤です!
直で当てなければ硬さとかは気にならないですよ^_^
ちなみにお米を炊く際に少量酢を入れて炊くと腐りにくくなります。あまり味も気になりません。(米2合に対して小1くらい)

あと、暑くても副菜などは作り置きして凍らせて入れてます。
保冷剤代わりになるので。

ご参考になれば*\(^o^)/*

クロネコ

回答ありがとうございます♪
お弁当シート!買いに行ってみようかな(^-^)酢を入れて炊くのも良さそうです★とっても参考になりました(^^)