※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどおしますか今家賃8万円のとこに住んでます光熱費入れたら9…

皆さんならどおしますか

今家賃8万円のとこに住んでます
光熱費入れたら9万円ぐらいです。

旦那の月の収入は25万円ですが

家賃、携帯、生命保険、奨学金、光熱費、食費
支払いをあわせると全部で21万円〜22万円ぐらいです

今は私が働いてるので収入があるから良いですが働けなくなったら、25万円の給料で考えなければなりません^^;
旦那は掛け持ちもしてましたが、飲食店なので、緊急事態宣言が出ているので休業してるので一つの収入のみです。

今はいいですが、私が子供を産んでからしばらく働けなくなるのでそれからのことを考えると
旦那の仕事場は車で1時間半のとこですが
毎朝電車でいってます
家賃も、今より安く4万7千円です。

初期費用は六万なので、今引っ越して少しでもらくになったほうがいいとおもうのですが、旦那の母は大反対です。💦

お金も大事だけど、あっちにいくと誰も協力してくれる人いないよ?なにかあったらどうするの?と言ってます

高速では1時間かからなくて、下道やと、1時間半のところです。

旦那も今よりかは家に早く帰ってこれるし、家族で協力すれば良くない?と思うのですが...。

旦那の母は、一緒に住んで
家賃をうかしてお金ためてからひっこせば?と
いってます。
5ヶ月住んだら、訳40万くらいはたまります。

皆さんからどうしますか

義実家5ヶ月住んでお金貯めるか
初期費用6万円出して、今より3万円安い家賃のところへ引っ越すか。

そしてもし、義実家にお世話になるとしたらいくら
渡したらいいですかね?生活費

コメント

Ako*

お義母さんと仲良いのなら義実家に住まわしてもらいます😅そうでないのならストレスなので安いとこに引越します。

家賃浮かせて…ということなので今住んでかかっている光熱費分と食費分渡します🙏🏻

y u u  𓂃 𓈒𓏸

仲良くても義理母と一緒に住むとか考えられないので、初期費用出して引越しします😆