※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお薬服用についてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️今妊娠25週…

妊娠中期のお薬服用についてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

今妊娠25週なのですが、上の子から風邪をもらったようで喉の痛みと咳に悩まされて病院にかかったところ、咽頭炎と言われお薬3種類ぐらい処方されました😭

薬剤師さんに中期は赤ちゃんの身体が出来上がってきてるから薬飲んでも平気と言われてるけど、治ったら飲まない方がいいよ〜と言われ、心配になってきました🥺💦

そもそも我慢できるなら飲まない方がいいのでしょうか。
皆様、妊娠中期ごろ普通にお薬飲んでいましたか😭?
ご経験ある方いらっしゃいましたら、教えていただけるとたすかります🙇‍♀️!!

コメント

ほむら

飲んでましたよ。
治ったら飲まない方がいいのは当たり前だと思います🤔
それは妊婦じゃなくても。

短期的に服用するのと、長期服用とでは、副作用のリスクや血中の薬の成分の濃度などが違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに言われてみれば治れば飲みませんよね🤣

• 6月10日

妊娠中は何度も風邪をこじらせて病院で抗生物質など処方されて飲んでいました💦
長いときは1ヶ月ぐらい飲んでいましたが、子供も特に問題なく生まれましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤って下に返信してしまいました😭ご回答ありがとうございました💓

• 6月10日
ぽん

病院勤務してますが、風邪は薬効かないと先生は言ってます😂
なので妊婦の時は飲まなかったです☺️
もちろん今は飲みます笑
なので気になるようでしたら飲まない方がいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですか😳❗️
    私も持論で自分の治癒能力?🤣に頼るのが1番と思って今までは飲まない派だったのですが、子どもがもらってくるウイルスが思いのほか辛くてそうもいってられなくなってきました笑
    やっぱり少し様子見て、辛かったら飲むようにしようと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
無事産まれたと聞いて安心できました🥺!!
様子見て辛かったら飲んでしまおうと思います😊❗️