※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

帝王切開後半年で3人目妊娠。次回の帝王切開でのリスクや子宮全摘の可能性について相談します。

2人目の時切迫早産になり、26週で緊急帝王切開をして、子宮も切っています。その後帝王切開後半年で3人目妊娠
初診は来週に行きます。(悪阻が酷かったので早くには行けなかったです)
そこで質問なのですが、半年で妊娠をしまた帝王切開だと思うのですが、子宮や全摘のリスクなどありますかね?
その他どーゆうリスクがあるのか教えていただきたいです。また来週病院に行く際、先生にも色々相談しますがここでも聞いておきたいと思いました。

コメント

こうこ

次も予定帝王切開で年子で妊娠しましたが、検診中に何も言われてません☺️
子宮の厚さなどは、人によると思います!
100%子宮破裂するとは、限らないと思うので😓

• 名無し

名無し

ありがとうございます┏●

• 6月10日
  • こうこ

こうこ

赤ちゃん元気で居てくれるといいですね☺️⭐️

• 6月10日
にゃこ

私は一人目出産後、医師に「子宮破裂のリスクがあるから、産後1年空けてから妊娠した方がよい」と言われましたよ💡

• 名無し

名無し

2人目出産して1ヶ月検診の時に半年は空けてと言われたのですがギリギリ?ちょっと早めなのかな🙄

• 6月10日
  • にゃこ

にゃこ

半年は空けてと言われたのなら、産後半年で妊娠判明ならOKなんじゃないですかね?😊👌
    お体大事にしてください💓

• 6月10日