※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月半経ち、夜にもあげたいと思っています。8ヶ月頃からでも問題ないでしょうか?歯は3本あり、食欲もあります。

3回食っていつ始めましたか?
いま離乳食をはじめて2ヶ月半経ってます。朝と昼の2回にして、夕方は機嫌が悪いのであげてなかったのですが、夜お腹空いてる感じがするので…
ミルクあげてるのですが、ほとんど完母の子なので哺乳瓶の乳首カミカミしたりしてさして飲みません(笑)

一般的には9ヶ月からですが、8ヶ月頃からあげてもいいんですかね?
歯は3本と、1本生えかけで、食べはいい方です。

コメント

本格的なのは9ヶ月からでしたが
8ヶ月ちょっとから私と一緒にお昼焼き芋食べたりしてました〜🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとならあげはじめてもいいですかね💦

• 6月10日

退会ユーザー

本人が食べたがってて少しならいいかなあって私は思っちゃいます😅

• 6月10日
みるくてぃー

うちの上の子はよく食べるけど体重の増えがいまいちの子だったので8ヶ月の後半の検診でもう3回食にして!って言われて8ヶ月から3回食にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは8ヶ月の検診が無いので…体重の増えを見て考えようと思います😣

• 6月10日