※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、早朝に息子が起きるため、疲れている女性。夫は寝坊し、小言が多い。夫の体調不良で女性が家事と育児を担当。自分に余裕がなく、朝の時間を求めている。

少しだけ吐き出させてください🥲

私は息子と一緒に6時に起床
しかしここ数日は、
息子は4時半〜5時などに早朝覚醒
夫は毎朝8時に出勤するがギリギリまでスヤスヤ
7時半まで寝ています...
土日も夫は10時過ぎまでスヤスヤ...

今朝は
息子は離乳食を数口しか食べず
(その分おっぱいをたくさん飲みました)

猫のトイレを掃除した直後に、
猫がまたトイレに入って💩...
また猫のトイレの掃除😇

常に言われたいわけではないのですが、
たまには夫から
「ありがとう」「今日もお疲れ様」って
言われたい😇
「今日の料理、しょっぱくない?」
「なんで掃除できる日とできない日あるの〜」
小言ばーっかり😇

ここんとこ夫の体調が悪いから
夫が家で休めるように
土日は私が息子を連れ出して
お散歩に行ってる😇

なんでここ数日
自分に余裕がないんだろう
息子にはイライラしないのですが
なぜだか夫にイライラしやすいです。笑
表には出さずに
一口チョコを貪っています...😇🍫
夫、もう少し朝に強くなってほしい...

1人でホッとできる時間が
2時間ほしいです😇
朝もゆっくり寝たい...😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん毎日お疲れ様です☺️

うちは子供3人育ててますが、1番手のかかる相手は夫です😅
夫の仕事は夕方〜夜中なので育児は1人でしていました。夫は子供をお風呂に入れる事もオムツをかえる事もしていません。ご飯の文句も言うし平気で傷付く言葉も使ってくるような人でした。

そんな夫が、子供が大きくなったら変わりました!子供が年中さんぐらいになったらめちゃくちゃ可愛いがってくれる様になり小学校に上がる時には登下校は外に出て見守り隊までしています😅
そして、今は子供達が赤ちゃんの時は非協力的でごめんと言ってくれます。もっと育児に参加していたら良かった、オムツもお風呂も挑戦してみたら良かった、など言っていて私に感謝してくれています。お弁当を作ったら毎日ありがとうは言ってくれます😁私も子供の登下校の見守り隊から帰ってくる時も仕事から帰ってきた時も、お疲れ様とありがとうは絶対に言うようにしています。

すべての旦那さんが一緒ではないですが、尽くしている奥さん、家庭を守ってくれている奥さんの有り難さをわかってくれる時期がくるのかなって思います☺️

ちびさんを見ていると、旦那さんの体を労ってあげている所や子供ちゃんの事、猫ちゃんの事、全部頑張っていてしっかり家庭を守っていて凄いな〜って思います☺️旦那さんも全部見ているので、必ず成長してくれる時期がきます😉
今はいっぱいいっぱいかもしれませんが、毎日お疲れ様って自分を褒めてあげて下さい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なんだかウルっとしてしまいました🥲

一緒に過ごしていくにつれて、お互いが高め合い家族全体が成長していける、そんな家庭で在りたいと思います。

今までママリさんがお一人でお子さんのことお家のことされてきて、大変でしたよね🙇‍♀️
    ママリさんのお子さん、ご主人を強く想う気持ちに励まされました。ありがとうございます、一気に肩の力が抜けました😂❤️

• 6月10日