※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

息子が泣いているのを放っておいたら、長時間泣き続けて疲れて寝ました。心に傷ができるかはわかりません。

泣いてるのを放っておいたら...

今日のことなんですが寝ぐずりがひどい息子は今日も眠たくなりぐずぐすしていました。
たまーにぐずぐすして眠そうなとき、布団に寝かせるとそのまま指しゃぶりをして寝ることがあるので、寝かしつけをせず、布団に寝かせました。

寝室をはなれ料理の準備をしていたのですが
なきはじめ、おさまる気配がなかったのですが、たまには泣かせておこうとそのまま放っておきました。
その後泣き声はヒートアップして
料理の準備のメドがついた30分後に寝室にいくと
手足を震わせ真っ赤な顔で泣いてました。
抱き上げても止まらずずっと泣いていて
おさまっても、またわーーっとなき、
疲れたのか5分ほどで寝ました。

普段はだっこするとすぐに泣き止むんですが、
こういう状態になるということは
長い時間放っておいたからでしょうか?
心に傷ができちゃうのでしょうか?😵💦💦

コメント

りおママ

泣いても近くに
お母さんが居ないし
不安だったんでしょうね(T_T)

よく昔の人は
疲れるまで泣かせたら
寝るよといいますが
今は子どもの安心の為に
沢山抱っこしてあげてくださいって
言われてますもんね(*^^*)

けど、忙しいとなかなか
そうはいかないですよね😭💦

  • 瑞希

    瑞希

    不安だったんですかね😵💦
    寝かしつけのときはたしかに横で添い寝してるからなぁ(>_<)💦💦

    サイレントベビーになってしまってはいけないとはおもうんですが...
    一人目ということもあり、産まれてからずっと構いすぎてしまったのかもしれないです😭
    30分放置はながすぎたのでしょうか。。

    • 9月10日
  • りおママ

    りおママ

    うちは、構わずずっと
    横にいてかまってます笑っ
    こーやって、ゆっくり子どもの
    成長が見られるのは
    今だけですからね❤

    • 9月10日
黄緑子

そんなん気にしないで♡♡
たまたま。
そう思ってるとストレス溜まりますよ!
火がついちゃっただけですから、忘れてリセットしてください♡♡

  • 瑞希

    瑞希

    二人のお子さんがいらっしゃるんですね!!
    ひはこさんは泣いててもちょっとそのままにしておくことありますか??
    私はあまちゃんに育ててしまっているかもしれません💦💦

    • 9月10日
ジャンジャン🐻

ヒートアップしただけですよ^o^

これからもよくあることと、思わないとストレスになりますよ〜(^^;;

だんご

多分長い時間放っておいたからだと思います(´・_・`)
いくら泣いて呼んでもお母さんがこないからもっと泣いて泣いて泣きすぎて手足が震えて真っ赤な顔になったんでしょうね。。
忙しくて大変かもしれませんがサイレントベビーになっても可哀想ですし泣かせるのはもう少し短かめの方がいいかと思います!
まだお腹の中にいた月日の方が長いですしまだまだ甘えたい時期なんだと思います。

かえさん

30分放置は少し可哀想です😭😭。
泣いててもママの姿が見える場所なら
わかりますが寝室なら姿が見えないのでは?
きっと寂しかったし構って欲しかったんだと思いますよ😿
赤ちゃんは泣くことでSOSを求めているので泣かせるのはもう少し短めがいいと思います(´・ ・`)私の娘はもう3歳と2歳ですが今でもたまにギャン泣きしますが放置はしません。。ですがサイレントベビーになんてなりませんでしたよ!!