※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラチャン
妊娠・出産

祈願には正式なサラシが必要ですか?

戌の日の祈願で持っていく腹帯ですが、こないだお腹の重さを支えるピジョンのベルト?を買ったのですが、それを持っていくのはダメなんですかね?💦

ちゃんとしたサラシを買って祈願してもらいましたか?

コメント

ママリ

私は市販の妊婦帯みたいの買って持って行きましたよ!なんでもいいと思います(*^_^*)

• タラチャン

タラチャン

犬印の腹帯も高いし、ちゃんとしたサラシは毎回グルグル巻くのが大変そうだし、なるべくならもう購入したあとで祈願の為だけに買うのは勿体なくて😵
    有難うございます(*^^*)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は腹巻と支え帯がセットになったやつ持って行って祈願してもらいました(^^)
せっかく祈願してもらうのなら、普段使うやつが良いような気がします♡
でも、神社によってサラシしかダメって所もあるって聞いたことあるので、ホームページとかで確認してみると良いかと思います!

• タラチャン

タラチャン

えー😱サラシのみなんて所もあるんですね😵
    普段使ってる物を祈願してもらいたいですよね☺

• 9月10日
まろちゅ

私はワコールの骨盤ベルトを使ってるのですが、それをもって祈祷してもらいましたよ✨
御朱印がいれられないので、紙に書いたやつをもらいました🎵
サラシの方が一般的だと思いますが、いつも身につけるやつの方がいいですよね(´・ω・`)
一応そのベルトを持っていって、ダメといわれたらサラシを買うのでいいと思いますよ~

• タラチャン

タラチャン

やはりダメって言われる場合もあるんですね💦
    いつも使わない物を祈願してもらっても何だか…⤵と言う気持ちになりますよね😢

• 9月10日
  • まろちゅ

まろちゅ

基本的にお金を払って祈願するので、ダメって言われないと思いますよ💦
    社務所に電話して事前に確認しておけば確実かもしれませんね✨

• 9月10日
  • タラチャン

タラチャン

そうなんですね☺
    有難うございます(*^^*)

• 9月10日