※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが痛くて、離乳食もあまり食べない。粉ミルクも受け付けない。どうしたらいいでしょうか?

生まれてからずっと母乳で離乳食は2口くらいしか食べてくれないし、歯が上下生えてきてるので授乳が痛くて(´・_・`)どうしたらいいでしょう。粉ミルク(ほほえみ)を試してみたんですけど1口飲んでオエッてなってたので無理なんですかね(^_^;)

コメント

えりー

離乳食はお粥ですか?パン粥にしたり味付けを変えてみたら食べるかもしれませんよ。我が子は急に食べなくなりベビーフードを買って食べさせたらいっぱい食べました(*_*)

• りたママ

りたママ

お粥だったんですけど、今はもう大人と一緒のご飯食べてます(°_°)!

最近はハンバーグが好きみたいです(^_^;)

でも食べても5口くらいなんです(´・_・`)

• 9月10日

固さ変える、味付けてみるなど工夫はしましたか?

• りたママ

りたママ

お粥にするのが嫌いみたいで今は大人と同じようなご飯を食べていて(^_^;)

味を変えてトマト風だったりホワイトソース風など試してはいるんですけど(´・_・`)

なかなか食べてくれないです(>_<)

• 9月10日