※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

唇に水ぶくれができています。放っておいて大丈夫でしょうか?

数日前から唇に水ぶくれのようなものが出来ています。おっぱい吸いすぎて出来てしまったのかもしれませんが、このまま放っておいて大丈夫ですか?

コメント

あゆ21

うちもなってますよ(^_^)

かんこ

吸いだこですね(^o^)/
乾いてはがれて、また出来てを繰り返しますが
ほおっておいて大丈夫ですよ。そのうち飲むのが上手になってできなくなります。

ちんちゃんママ

はじめまして♪♪うちの子もなりますよ♪♪自然に乾いて皮がペロッと取れるので放置で大丈夫です\( ˆ ˆ )/

なあな

うちも同じような吸いだこできてました‼︎( ^ω^ )
吸うことがまだ上手ではないのでできるもので、上手になってきたらできなくなりました。
たこなので、放っておいて大丈夫です。

• なあな

なあな

うちは飲むのに必死すぎて、飲みながら寝て、30分で泣き出して‥という感じの頃が続きましたf^_^;)
    抱っこしたらお母さんの顔が見えるから、嬉しいんでしょうね(^^)

• 9月10日
  • はな

はな

飲みながら寝てしまいますよね( ´・_・` )(笑)うちも必死に飲んでます!😅

7ヶ月経てば、今よりも余裕出ますか?…

旦那が家事全く手伝う気もないので産後14日でがすでに気が滅入りそうです。

• 9月11日
  • なあな

なあな

全然違います‼︎(^^)
    うちは旦那が出張などでほぼ家にいないので、家事と育児は私の仕事なのですが、もっと小さい頃は何もできなかったのに、4か月くらいから1人で遊ぶようになり、合間に色々できるようになりました。
    赤ちゃんが遊ぶようになったからなんだけど、私自身にも心の余裕ができてきた時期なのかもしれないです( ^ω^ )
    赤ちゃんは泣くことしか訴えることができないので、トコトン一緒につきあってあげてください‼︎
    家事は程々で手を抜いて、旦那さんに言われたらじゃあ手伝ってよ‼︎と言い返したらいいんです(^^)
    赤ちゃんがいるのだから、全て完璧になんてできないんですよ‼︎

• 9月12日
  • なあな

なあな

すみません、あと他のコメント見たんですが、大量に吐き戻しをするのは飲みすぎだと思います。赤ちゃんは飲みすぎて苦しくても泣きます‼︎
    そこの加減が難しいですよねf^_^;)
    うちも泣いてるからとずっと授乳してるのに、泣き止まなくなって吐き戻しもすごくて相談したら、助産師さんに飲みすぎだよ(^^)って言われました‼︎

• 9月12日
  • はな

はな

大変なことばかりだけど楽しみながら育児しようと思っていたのに、実際は楽しむ余裕すらなく…😅
    でも、我が子だから、可愛いから、って理由だけで頑張れます。(^^)

やっぱり飲みすぎですよね😔ある程度、何分か経ったらおっぱい離すようにした方がいいですか?

おっぱい離してそのまま寝ればいいのですが、たまに泣くことがあるので、またおっぱいあげています。そしたら吐き戻ししてしまうので…どの程度なら吐き戻ししないのかわからず難しいです😢

• 9月12日
  • なあな

なあな

うちも分からなかったです(>_<)
    でも、授乳を最終手段にして、他で泣きやます方法を見つけてみました‼︎
    何回に1回でも抱っこで寝てくれたらいいなーくらいの感覚でひたすら向かい合ってたら、いつの日か落ち着きました。
    でも、離すまでか寝るまでか1回飲み始めたら区切りがいいとこまで飲ませてました。

• 9月12日
彩ちん

吸いだこですかね?
うちもあったけど、知らない間に無くなったような(^^)

まどりんこ

吸いだこってやつですかね?
うちの子も2ヶ月くらいまでは出来たり取れたりしました(^o^)
放っておいて大丈夫ですよ(o^^o)

yoyoyossy(^_^)

吸いだこみたいに何回もなります。白い部分がそのうちペリッとはがれますよ☆放置で大丈夫です(^∇^)

ペケーニョ

吸いだこ可愛いです😍
出来ては剥がれを繰り返してましたよー!
最初の頃しか見れないので貴重ですよ(*^^*)♪

• はな

はな

最初の頃しか見れないんですね!🙄❤️ありがとうございます😍

生後14日の頃の授乳間隔ってどのくらいでしたか?(>_<)

• 9月10日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

日中は自分も気力があり抱っこで無き止めば3時間持たせてましたが夜は30分置きとか1時間近く吸われてたりほぼ半裸生活だった気がします(笑)

• 9月10日
  • はな

はな

抱っこすると一生懸命おっぱい探しませんか?(>_<)もらえないとわかるとまた泣きます(´・_・`)(笑)

• 9月10日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

母乳の匂いしちゃうみたいですもんね~(^^;)
    どうしても無理な時は何回でも飲ませてたましたよ~(*^^*)

• 9月10日
  • はな

はな

そうなんですね(>_<)起きてる間は間隔が本当に短くてへろへろになってます。(笑)

授乳→寝落ち→トントン→ぐずる→授乳ってのが5時間ぶっ通しの時は心折れるかと。でもこれからももっと大変なんだろうなぁと思いながら(T_T)

世の中のお母さんすごいです!

• 9月10日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

おっぱいは切れたりしてないですか(><)
    私はそれが辛くてしょうがなかったです💦

私は自宅に戻ってからの方がリズム出来てだいぶ楽になりましたよ( ^^ )♪

• 9月10日
  • はな

はな

切れた時はニップルつけてました!

へろへろです😢

• 9月11日
はな

まとめてお返事失礼します(>_<)

吸いだこっていうんですね!ありがとうございます(^^)痛そうではないし何だろ〜と思っていました🤔

みなさん授乳間隔ってどのくらいですか?(>_<)1時間間隔だったり、10分間隔だったり…

5分飲んだら寝てしまう→1時間後にグズる→授乳→5分で寝る

って感じです。抱っこするとおっぱいガン見して嬉しそうにします。みなさんのお子さんそうですか?(;_;)

かんこ

最初は、飲む力が弱いのでお腹が満腹になる前に疲れて寝ちゃう子が多いそうですよ(*^^*)
母乳だと哺乳瓶にくらべて、おっぱいを吸うのにも体力がいるので;^_^A

息子も何回かに1回ガッツリ飲んで、他は途中でガクンと寝ちゃったりがありました。
途中で寝ちゃうと間隔は、1時間あるかないかで泣いちゃっていました。
新生児の時は、間隔はあまり意識しなくて良いそうですよ。お母さんは、大変ですが;^_^A
もしミルク併用でもミルクとミルクの間におっぱいっぽかったらおっぱい吸わせちゃっても良いと入院中に教わりました。

• はな

はな

そうなんですね(>_<)完母ですがあまりにもおっぱい欲しがるので昨日はへろへろになり、夜中だけミルクにしようか…と迷いました😢

実母に「母乳が出てるのにミルクにするの?」と怒られ結局母乳のままです。

病院では泣いたら欲しがるだけおっぱいあげていいと教わりましたが、吐き戻しが酷くなってきたのであまりあげないほうがいいのかな?と思ってました(>_<)

• 9月10日
  • かんこ

かんこ

へろへろになりますよね💦
    なんかおっぱいもフニャフニャになってコレ出てるの??って不安にもなりますし;^_^A
    どーしてもしんどかったらたまに夜ミルクを足して寝てくれるようなら
    みーさんも休めるのであげても良いんじゃないかな?と私は思いますよ(^◇^;)

完母って最初からずーっっとおっぱいのみの事を言うんじゃなくて
    途中からでもミルクいらなくなったら完母と言えますしね(*^^*)
    助産師さんからは、完母にしたいならミルクの存在は忘れなさいって言われましたが
    苦しくなっちゃったら元も子もないですしね;^_^A

吐き戻しは、沢山の量が戻ってきますか?
    お口からタラタラ〜くらいなら、出せなかったゲップのオマケみたいな物なので気にしなくて良いそうですよ(*^^*)

• 9月10日
  • はな

はな

おっぱいフニャフニャになりますよね( *_* )(笑)

吐き戻しはタラタラ〜ではなく、ブシャーと…たくさんの量です(T_T)おえおえっとなってて可哀想で縦抱きも5分以上は意味無いと言われてますが、40分くらい抱っこのままです😢

• 9月11日
2児ママ♂

初めまして、
吸いだこなのでそのままで
大丈夫ですよ!
自然とめくれてきますから!

• はな

はな

ありがとうございます(^^)♪
    安心しました!

• 9月10日