※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

朝の準備がバタバタで、子供の対応が大変。ささいなことでもストレスが溜まる。

すっごい小さい事ですが、、
旦那も私も休み。子供は保育園。

朝はバタバタ。
朝ごはん食べてる間に歯磨きの準備してくんないかなー
出掛ける直前に抱っこしたらまた離れたくなくて泣き出すのわかんないかなー
私が身支度してる間抱っこせがむ子供の気をそらしてくれないのかー?何のんびり窓眺めてくつろいでる?
水筒リュックにしまうの嫌だって泣いてるのになんで出してあげないかなー
なんで車に乗せた途端に水筒の蓋開けて飲ませた状態のままにするかなーもう発進したから子供に蓋してね。と蓋してくれたけど保育園着いたら案の定洋服はびしょ濡れ、預けてすぐお着替えさせる羽目になる。

ほんのささいなこうしたらこうなるって予測ができない、でも言う暇なかったり言うまでもないって事が多すぎる。

言わなきゃわかんないよなともわかってるけど、はぁーーーってなっちゃう。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちもです、、、、ムカつきますよね、よく仕事できるなと思います。
何でわかんないの?毎日のことだよね?て感じです。、

• はなこ

はなこ

そう、そう、ほんとにそれです!笑
    わかんないのがむしろわかんないですよね。

• 6月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

めっちゃわかります😭😭
    仕事出来るなら仕事の能力家でも発揮してよ!!って思っちゃいます😭😭

• 6月11日

女の人がご主人に対して「同じ親なんだから!」って言ってるのをよく目や耳にしますが、同じじゃないんですよ。
父親と母親で役割と備え持った能力が全く違います。

女は子供を産み育てるようにできていて、子供のことに事細かに気づくようになってるし、子供のことを考えられるようにできてます。
子供の泣き声を不快に感じるのも母性本能なんだそうです。
父親からしたらただうるさいだけの泣き声が、母親からしたら不快なのでなだめて泣き止まそうとする。

はなこさんは米50キロ運んでくれ、と言われたら余裕ですか?
何とか運べなくはないですか?
全くむりですか?
男の人なら大体の人は運べるくらいの重さだと思います。

男にとって子育てってこれと同じなんです。

女の人でも50キロ余裕の人もいてますよね。
男の人で言うと、なぜか起用に子育てに参加する人。
女で50キロ余裕って、よっぽど生まれ持ったものが優れているか、苦労して鍛えたかどちらかですよね?
男の子育ても同じなんです。
よっぽど優れたものを生まれ持ったか、苦労して鍛えたか。

なので、「分からないかなぁ〜」ではなく、分かるように鍛えてあげるしかないんです。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

横から失礼します。
    男の人って仕事では上司に気を遣い、お客相手に気を遣い売り上げ伸ばそうとしたりしますよね?
    それって相手のこと観察したり、気遣いができているからかなって思うのです。
    子育てに関しても、日頃からそう言う目で見ていればわかるよね?て思うんですけど😅
    泣き声とかは仕方ないと思いますけど、これしないとどうなるって予測つきません?

• 6月10日

退会ユーザー

そう言うもんじゃないみたいですよ。
    その道理でいくなら、毎日毎日こんなに同じような投稿をママリで見るのはおかしいですよね?

それに、↑のように考えたらできないのが当たり前で、期待しても疲れるだけ…と思えませんか?

それと、仕事と子育てって別物だと思います。
    会社の机はめちゃくちゃ綺麗なのに家はぐちゃぐちゃって人も多いし、そこは繋げて考えない方がいいかなぁ〜と思います。

• 6月10日
  • はなこ

はなこ

なんかよくわかりませんが、、そうですか。ありがとうございました。

• 6月11日
  • はなこ

はなこ

相手の観察を普段からどれだけしているか、これが一番かなと思います。旦那の方が絶対的に時間は少ないので仕方ない、、のかな?とも思うんですが、そろそろわかってよ〜って思っちゃうんですよね😇

• 6月11日