※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
子育て・グッズ

出産後4日目に退院する病院で、授乳用ブラと産褥ショーツが2枚ずつ必要ですが、足りない場合はどのような下着を持っていけば良いでしょうか?おしり拭きは1つ持参すべきでしょうか?

私の病院は出産して4日目に退院なのですが下着類で授乳用ブラと産褥ショーツ各2枚と書いてあり4日間あるのに2組ずつじゃたりないですよね⁇
その場合あと2組はどのようなブラとショーツを持っていけば良いのですか⁇😳

後 おしり拭きは用意されてあるみたいですが予備に1つもっていったほうが良いですか⁇

コメント

りおママ

出産したところは
洗濯してくれていましたよ(*^^*)

お尻拭きなどは
一切持っていきませんでした☺

  • WING🦄

    WING🦄

    私の所も洗濯はしてくれるみたいです(^o^)

    足りなかったりしたら買わされたりするんですか⁇

    • 9月10日
  • りおママ

    りおママ

    お尻拭きですかね?
    私のところは2袋もらったんで
    十分に足りましたよ(^^)/

    • 9月10日
  • WING🦄

    WING🦄

    次の検診の時何袋もらえるか聞いてみようと思いますo(`ω´ )o

    • 9月10日
*K♡MAMA*

私は入院する日にち分持って行きました!家が近かったので毎日母が来てくれて洗濯は持ってってくれたので退院時は荷物を少なく退院でき良かったです(笑)
パジャマにゲロされたら下着まで濡れることありますし少し多めがいいですよ!

  • WING🦄

    WING🦄

    吐かれたら足りなくなっちゃいますよね汗
    一応余分には持って行こうと思います(^o^)
    ショーツは生理用のものの方が良いですよね?

    • 9月10日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    私の所は1日に何度か診察がありベットに横になり産褥ショーツのお股のマジックテープの部分から陰部を見て診察終わったらペタッと貼り付ける感じで産褥ショーツにお世話になりましたよ♪♪

    • 9月10日
にゃん

わたしも4日目に退院しました!
下着は2組用意して、病院で手洗いして部屋に干してました!笑
でも、退院した後どのみち使うので多めに用意してもいいと思います😂

おしりふきもうちの病院も用意してもらえました!
二袋用意してくれててちょうど二袋使い切った感じです!
一袋しか用意されてないなら持って行ったほうが良いかもです!
でもなくなったんですけどって言ったらもらえそうな気もしますけどね!!笑

出産頑張ってください😆✨

R♡Amama

私の参院も同じく出産して4日で退院でした(^^)
私は授乳ブラを多めにあとは生理パンツを数枚持って行きました(^^)
ですが、産褥ショーツも生理パンツも汚れてしまい
旦那が朝から面会ギリギリまで毎日来てくれていたので
持ってきてもらいました(^o^)/
それか院内に洗濯機あったのでそこで洗濯もできました!
私はしていませんが(・・;)
院内見学とかはないですか?
もしあったら洗濯関係とか聞いてみたらいいですよ(^o^)/

おしりふきは、入院セットに1つ入っており
それで足りました(^^)

スーさんスーさん

ナイトブラと買っておいた授乳用ブラ、生理ショーツ持っていきました☺
結局ショーツはオムツがでかすぎて付けられず
産褥ショーツを手洗いしてベッドの横に干してまた着ましたが( ̄▽ ̄;)

  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    おしりふきは、清浄綿を使いました。
    余ったのは退院後赤ちゃんに。

    • 9月10日
りさ   (´・ω・`)

私が産んだ産院では洗濯機がないので毎日変えたい下着は念のため余分に持っていきました。

おしりふきとおむつは産院が用意してくれてるので持ってく必要はないです☺ただ、もしおしりふきは足らんくなったら病院が用意してくれるけどお金がかかるよ、と言われてました。普通に足りましたけどね🎵

WING🦄


参考になりました(^o^)
みなさまありがとうございます♫