※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が言葉が少なく、横目や下を向いて走ることが気になります。発達障害かどうか心配です。他の子供と比べて幼く感じることもあります。横目や下を向いて走るのは普通でしょうか?

ノイローゼ気味です誰か聞いてください😢

・2歳2ヶ月で単語25個、2語文なし
・横目歩き走り
・下を向いて走ったりする
これが気になり調べると発達障害など出てきました。
言葉も少ない、横目、下を向いて走るこれが
あると発達障害なのでしょうか😢

2歳6ヶ月のお友達がいますが
その子は保育園に行っておりその子供比べると
息子は全体的に幼く感じます、、。

横目とか下を向いて走ったりは普通はしないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

前を向かず走るのは今もあるあるです!
息子は今もハッキリとした単語(まま、ばあばくらい)(ラリカーがパトカーとか)やハッキリとした2語文ではありません!
男の子だから遅いのかなー、と言われたり、保育園も行ってないからね〜、と言われたりしてます😅

2歳で発達障害は親がそう決めつけるというか、してるんだと思うので
明らかにできる年になってもできないのであればそう考え出してもいいのかなと思っています。私の考えなので深く受け止めないでくださいね😂
まだまだこれからですよ!大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下を向いてイノシシのように
    ドドドドと走るので
    物にぶつかりそつになるの
    ですが同じような感じですか?🥺

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手を後ろにしてちょっと前かがみ
    って感じですかねー!

    • 6月11日