※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rein
子育て・グッズ

離乳食が進まず、嫌がって食べない7ヶ月の赤ちゃん。胃腸炎で食欲が戻らず悩んでいます。どう進めればいいでしょうか。

生後7ヶ月です。
離乳食を始めて2ヶ月になるのですが
胃腸炎やら下痢やらでなかなか進まず
まだゴックン期前半の一回食です。

最近はまた胃腸炎になりだいぶゆるゆるのおかゆ等を
あげていたのですが、回復してきたので徐々に
戻していき品数も増やしているのですが
嫌がって全く食べてくれません。
無理矢理食べさせても良くないと思って
スプーン1.2杯くらいでやめてるんですけど
この状態でどうやって離乳食を進めていけばいいか
悩んでいます。

焦りよりも心配で…
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月過ぎから始めて、数日前に7ヶ月になりましたが、やっと2回食にしました(2日目です)

うちもかなりサラサラじゃないと食べませんし、量も少ないです。

お腹空いてるとおっぱい欲しがるし、難しいですよね💦

うちはスプーン2杯くらいでもいっか。とそのまま新しい食材試しだけは進めています😂

上の子もあんまり食べなかったので、まぁこんなもんだ、その内食べるわ。と諦めてます😭

  • rein

    rein

    うちは完ミなんですけど、ミルクくれーって怒ります😂

    量は気にせず色んなものあげたほうがいいですよね!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りますよね😂‼️笑

    長女は1歳2ヶ月で断乳してからモリモリ食べるようになりました!それまではお弁当タイプのベビーフードも半分くらいで完食はしない子だったので、長い目でみておくといいかもしれません😭

    リズムつけるのと、楽しんで!を心がけて、もう嫌ならオシマイ!でいいと思います☺️❤️

    • 6月10日
  • rein

    rein

    やっぱりやめるまではミルクメインですよね☹️💦
    多く食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでやってみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 6月10日
lala

全く同じですー😂

2回食まで進んでたのですが
そこから立て続けの胃腸炎、鼻風邪でリセットされて今はほとんど食べません🤣🤣
まだまだおっぱい飲みたいのね〜痩せていってるわけじゃないしいいか〜と諦めモードです🤦🏽‍♀️笑

  • rein

    rein

    わー仲間がいてホッとしましたー😭
    体調崩すとリセットされますよね笑
    元気ならいっかって思うしかないですよね😂

    • 6月11日