※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間。寝かしつけは早くなったが、寝言泣きや起きる回数が増えている。夜間断乳は早かったのか?

生後7ヶ月です。

1週間ほど前から夜間断乳をやり始めました。

もともと夜中1〜3回ほど起きていて、夜起きないでくれたらいいなと思い、夜間断乳を始めました。

初めの2日間は夜中起きてから寝かしつけに1時間ほどかかりましたが、だんだんと寝かしつけにかかる時間が短くなり、今は抱っこで5〜10分で寝るようになりました。
しかし夜間断乳する前より寝言泣きや起きる回数が増えたように思います😭
今日は1時間ごとに泣いて起きました😭😭😭
汗をかいている感じではなかったので暑くて起きたわけではないと思います🥲
喉が渇いているのかなと思いお茶をあげましたが、変わらず…
今日は結局5時前にまた起きたので授乳して、2時間寝てくれました。(最近は5時半〜6時ごろに起きることが多かったので、久しぶりに7時まで寝てくれました。)

まだ夜間断乳は早かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

飲まずに寝てる子もいると思うのであれですが、3回食始めたときが目安かなーとおもってました!

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!
    3回食が始まったらまたチャレンジしてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

同じような状況でしたが、最近たまにですが自然に朝まで寝てくれる日が増えてきました🥰
わたしは夜間断乳するなら三回食になって、ちゃんと量も食べられるようになってからにするつもりです〜✨

• ⭐︎

⭐︎

自然にそうなったいったんですね!羨ましいです☺️
    3回食になってからまたチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

今日は2時起き→🍼→5時半起床なので朝まで寝てくれるのはほんと稀ですが😂
    でも自然に眠れるってことは夜間にあげなくなってもスムーズいくかも?と期待しつつ、三回食になるのを待つ日々です😂✨笑

• 6月10日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😂
    たしかに自然に眠れるなら足りてるってことですもんね…!!
    3回食になってうまくいくといいですね😆✨

• 6月10日