※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのか🔰
家族・旦那

出産後、義両親と外食いやです😭明日で36週の初マタです。出産後、5日間…

出産後、義両親と外食いやです😭

明日で36週の初マタです。
出産後、5日間ほど実母が手伝いに来てくれる予定です。(車で30分の距離)
その最終日に義両親が外食したいと電話で言ってきました。(義両親は車で10分の距離)
私は出産してすぐだし、買い物以外は私も実母も外食もひかえているのでちょっと……と伝えると、その頃には緊急事態宣言も終わってるから!なんなら実母さんと3人でもいいわーお酒も飲めるしと全く聞く耳を持ちません。(お酒飲みたいだけ?)

ちなみに義両親は後期高齢者でワクチン2回打っているから大丈夫!と飛行機の距離を旅行しています。私の出産予定日にも2泊3日でうちの車を使い旅行します😞

正直旅行直後の義両親に新生児を会わせるのも嫌です。(ここが気持ちとしては1番)まだ実母には話せていませんが 、どうにか外食をやめてほしいです。
体調のせいにしてことわってもいいですよね😭?

ちなみに夫はまったくあてにならないので説得してもらうのは難しいです……私の意見がひねくれていることにいつもされてしまうので。
長文で読みづらかったらすみません。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

RRi

いやいや、産後なんだから
体の事考えなよ、って
思いました😅
産後はかなりしんどいですし
赤ちゃんにもよりますが寝ない子
とかだったらめちゃめちゃ寝不足に
なりますよ😭

ワクチン打ってるからって
言ってコロナにかからない
訳じゃないのに。

ちゃんと断っていいと思いますよ☺︎
全然ひねくれてないです
そう思って当たり前です🙆‍♀️💗

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

早速の回答ありがとうございます😊
    寝不足の未来が見えます…(笑)しっかり断りたいと思います😌

• 6月10日
ままり

ええええ!信じられないです!!
産後なんか交通事故にあったくらい体ぼろぼろって言われてるのに、外食なんて無理ですよ!
1ヶ月検診も終わってない赤ちゃんはどうするつもりなんだろう…

それ、助産師さんに相談して、助産師さんから旦那さんに無理だって言ってもらってください😱💦💦

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

回答ありがとうございます❤事故にあったくらいとよく言いますよね!
    義母も出産経験あるのによく誘えるなあ…とか考えてしまいました🤣
    義両親はお医者さんとかの話は聞くタイプなので、助産師さんの話ならちゃんと聞いてくれそうです😅

• 6月10日
2児ママ

産まれたばかりの新生児を
外に連れ出すのも嫌だし
産後1ヶ月以内なんて
まだ傷が痛くて座れもしなかったし
眠いし疲れてるし
まじで最悪ですよね!

実母にも協力してもらって
どうにか断ったほうがいいです!

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

ボロボロ&寝不足の身体ですよねきっと…実母とも相談してどうにかして断ります😭ありがとうございました😊

• 6月10日
me

ちゃんと断ってください( ; ; )
産後10日ほどで外食?ありえないことです。
飲みたいなら二人だけでどうぞって感じで、こっちまで巻き込むなですよね。
しかも飲みに行くなら孫合わせないぞって言いたいですね( ; ; )

しかも、予定日に車を貸す??
もし、陣痛来たらどうするんですか?💦

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

色々ありえないですよね💦
    2人で旅行や外食は勝手にしてくださいとも言えますが…
    車ないので陣痛タクシーを使えだそうです。そういうタイプの義両親です😞うちの車なのにホント困ります😭

• 6月10日
  • me

me

は?
    いやいや、車あるのにわざわざ陣痛タクシー?💦
    そりゃ、旦那さんが仕事から帰ってくるのに時間かかるとかなら、陣痛タクシーもアリだけど、
    家に車置いときたいですよね( ; ; )

• 6月10日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

夫が駐車場代かからないからと、車を義両親家に置いているのです。それも本当は嫌です🤣優しい夫の兄弟がなんかあったら病院まで送るよ!と言ってくれています😭

• 6月10日
  • me

me

まって!車で10分の距離に車置いてるって(^◇^;)
    ないですわー💦
    子供も産まれるし、そこも話し合われた方がいいですよ💦
    熱が出たらとか‥

• 6月10日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

私が住んでいる所にも駐車場はありますし、駐車場代が出せないわけではありません。車を使う時は夫がバイクで取りに行っています。義両親が使いたい時に使えないのがイヤだそうです😞
    もっと話し合ってみます😭

• 6月10日
  • me

me

えっ?義両親が買った車じゃないんですよね?
    車使いたいなら中古でも買えばいいのに。。。
    めちゃくちゃワガママじゃないですか!

• 6月10日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

私と夫で買いました。もう高齢なので買うのはちょっとなーみたいな感じらしいです😅結婚したらワガママ見せてきましたよ(笑)

• 6月10日
  • me

me

それなら、カーリースとかでも良さげですけどね💦

• 6月10日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

正直、運転もちょっと怪しいみたいなので純粋に心配してるところもあるんですけどね🙄ちなみにカーリースは年齢制限のため使えないみたいです😅

• 6月10日
  • me

me

えー。。
    まあ、でも、しょっちゅう呼び出されるよりかはマシなんですかね。。
    ガソリン代とか払ってもらえてるんですか?

• 6月10日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

義実家の田舎に行く時は遠いので必ず夫が運転してました😞最近はコロナで、田舎の人が来るのを断ってるみたいで呼び出されることは無いです💦
    ガソリン代はさすがに払ってるみたいです😅それもこっち負担なら喧嘩してますね👹(笑)

• 6月10日
kmama

初産婦さんですか?
いや、経産婦でも産後は最低でも1ヶ月は大人しく?してた方が良いといいますよ😵
ましてや新生児をこんな時期に連れ出す方(上の子の保育園やなにかやむを得ない事情ではない限り)は少ないと思います…

産んだ後なんて悪露もまだ残ってるだろうし、身体も万全でないし赤ちゃんのお世話でそれどころではない気がします…

絶対お断りしましょう!

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

初妊婦です。赤ちゃんと家で大人しくしていたいです🤣なんとかして断ります!悩んでるのがもはやストレスですし😞

• 6月10日
ママリ

え?!産後退院してきて5日しか経ってないのに外食ですか?💦💦
普通に、体調が良くないので…で断って良いですよ!そんなすぐに動かなきゃいけないなんて、、、😔気も使うし、疲れるし、、。
どうしてもと言うなら、自宅に来てもらって何か出前でも取ったらどうでしょうか?💦

産後すぐに、外に外食に行く体力も気力も、私は無かったです😭笑
義両親が産後1ヶ月くらいに家に来ましたが、たったの2時間でも起きて座っててお茶出したり気を遣ったりで、どっと疲れましたよ…。。
ゆっくり外食なんて、私はとてもじゃないけど無理だと思います😂

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

体力も気も使いますよね…1ヶ月検診も終わってない新生児を外食の為に連れ出すのも嫌ですし😭
    それで体調さらに悪くなっても困るので、しっかり断りたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月10日
はる🌸

普通に1ヶ月は出ないです〜😂
スーパーですら行ってなかったです笑

病院から1ヶ月検診までは外出
しちゃダメって言われると
思うのでそのまま伝えれば
いいと思いますよ😅

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

回答ありがとうございます🥺❤家の中に迎え入れるのもしんどそうなくらいなのにと思っちゃいますね🤣外出しちゃダメっていうのそのまま伝えます😭

• 6月10日