※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がオマタが赤い。汗疹やおむつかぶれかも。対策は?

8ヶ月の女の子育ててます。
昨日からオマタが真っ赤っかで💦
風呂上がりにしっかり内側見たら
だいぶ赤かったです😨
本人痛そうにしてないけど
これは汗疹とかとか違いますか?
ぶつぶつとかはありません。
おむつかぶれ?ムレ?ですかね?💦
今はムーニーマンのMおすわり使ってます💦
対策は何をしたらいいでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶれであれば受診してお薬もらうのが一番です!
これから先も繰り返すこともありますし、1つ貰っておくと便利ですよ^_^

ワセリン塗ってたら翌日には治ってます(^^)
ひどい時は病院です♪

まめこ

ただのおむつかぶれだと思ったら、カンジダ皮膚炎だったってこともありますよ。その場合は一般的なオムツかぶれの薬は逆効果になるし、ちゃんと治療しないと皮剥けて爛れて大変な事になるので、一度受診されてみては?
うちの子もカンジダ皮膚炎になった時は真っ赤っかで、治るまで時間かかりました😵

みーこ

うちの娘は去年の夏にカンジタになりましたが、最初は真っ赤なだけで湿疹はありませんでした!
どんどんぶつぶつしてきていかにも痒そうな感じの症状に変化していきました😭
治るのにも時間かかるし、本人は痒くてぐずるし、夜中もつらくて何回も泣いてる状態でした😔
ただおむつが合わないだけ、とかのおむつかぶれだといいですね😭
カンジタは暑い時期になりやすいと言われました。
赤みが引かないようであれば、一度診てもらった方がいいかもしれませんね😢
早く良くなりますように!

maruちゃん

まとめてのお返事すいません。
皆様ありがとうございました!
すぐ小児科へ行き塗り薬貰ったら次の日にもう治りました✨
一番初めにコメントくれた方にグッドアンサーにします✨